見出し画像

この仕事が好き!

改めて…


お客様の大切な足を

触らせていただきながら

なぜか、深い話になっていく


この瞬間が好きです


不思議ですが

はじめましての方でも

足を触らせていただくと

プライベートな話になったりするんです


思うに…

足ってとってもプライベートな部分

普段は人には見せないところ

靴下が下着とまでは言いませんが

人によっては、とても

デリケートなゾーンかもしれません


その部分を預けていただける

ということ自体

心を開いていただいた


そんなふうに感じることが

度々あります


ありがとうございます🙏


 

なので自然と

今までどんなふうに生きてきたとか

ご家族のお話とか

なぜ、そのお仕事に就かれたのかとか

健康に気をつけてること

ご病気されたこと

食べ物の大事さを語り合ったり

好きなお店の情報を交換したり!


逆に、なぜ私があしつぼを仕事にしているのか?は、よく聞かれます

喜んで話しますよー!


 + + +


私は人と話すことが

とても好きだと

こういう瞬間に感じます

とっても楽しい時間です


何より一対一で

お話することが好きです


その方との距離感を大切にしながら

落ち着いて話せるから


こういう時間を持てる

この仕事がとても好きです


これからも

人と人とのつながりを大切に🌱


あしつぼという施術をきっかけに

大切な足を預けていただいて

お話まで聴かせていただける

そして、健康のお手伝いができる


楽しい!!

この仕事に出会えて良かった✨


細々とでも

おばあちゃんになっても

続けていきたい


みんなみんな

ご自身の足をどうぞ

大切にしてくださいね👣


毎日あなたを支えている

大事な存在ですから🦶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?