見出し画像

Noteを続けるためには朝に執筆をしよう

やっほー、タルタルソースです。
本日は「Noteを続けるためには朝に執筆をしよう」というお話をしていきたいと思います。

皆様、おはようございます。現在、朝6時です。眠いです。
でも、夕方に執筆しようとすると日中の疲れでもっと眠くなるんですよね。

朝にもし執筆ができなくても夕方に執筆することで毎日更新がしやすくなります。
毎日朝に書いているといいたいところですが、朝食を食べてやるぞー、と思ったら眠くて布団の中ということもあります。
もし、それが夜の場合は毎日更新が途絶えてしまいます。危ないですね。

私の場合は、Noteを執筆し終えたら散歩に行って、文章を見直してアップするというルーティーンを作っています。
ルーティーン化することで、決断の回数を減らし、考えることを減らしています。
日中は考えることが多いので、家にいるときはなるべく考え事を抑えたいですよね。
書きたいことは、書き終わったのでそろそろ散歩に行ってきます。

以上、「Noteを続けるためには朝に執筆をしよう」でした。
それじゃ、まったねー、バイバーイ。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?