見出し画像

意味もなく、ただ眠れない夜。

今宵もやってきてしまった。

意味もなく、ただ眠れない夜が。

明日は朝早いのに。
休みはもう終わったのに。

たった一杯のコーヒーを飲んでしまったが最後、
私に眠るという選択肢は無くなる。

眠くないわけではない。

ただ寝ようとするには足りないのだ。
重さが。

意味もなく、パソコンの前に座り、開いて閉じてを繰り返す。
意味もなく、ペンを握って、下手くそな絵を描く。
意味もなく、本を開いては、目次だけを見て本棚にしまう。

電気をつけて、消して、またつけて。

いくつもの夜を集めて、
命を前借りして、
今宵安らかな眠りを誘え。

たかだか数時間後の私よ。
眠れ。

海に浮かぶあの月のように。
雲を漂うクラゲのように。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?