見出し画像

【自己紹介】ロンドンでぐぅたら海外生活中

ごきげんよう、はじめまして。こずーんといいます。
ロンドンでぐぅたら暮らしています。キラキラなんて全然してない泥沼みたいな日々を過ごしてます。

今年で36歳、独身、結婚歴なし。ついでに資産も貯金もなし、キャリアなし、夢も野望もなし。あちゃー。


さらに勝手に自己紹介。

東京生まれ、東京育ちのふたご座AB型。
お嬢さん校と呼ばれる中高一貫校を高校3年生にあがるところでクビになり(私立だし最後の1年は普通あげてくれるのにも関わらず退学)、

転校した学校では、1年間で喋った量 <<<前の学校で1日で喋ってた量 で喉の使い方わかんなくなる。

なんとなくで受験して入った女子大にはほとんど行かず、大学3年生にあがるタイミングで退学。親の金を全力でドブに突っ込む超絶親不孝者です。

その後はアルバイトしてた会社に就職して3年くらい働いて、鬱になって、転職して7年くらい働いて、鬱になって。

海外旅行好きだし、働きたくないし、結婚する予定もないし、ここいらで生活環境ガラッと変えるために年齢制限の30歳でギリギリワーホリにでも行くかぁ。という思いつきでイギリスワーホリへ。

2年間イギリスでめいいっぱい遊んで、ちょうどコロナがひどくなっていくタイミングでビザが切れて日本へ帰国。
自宅隔離中に就職エージェントが話を持ってきたマルタの仕事に受かり(誰でも受かるクソみたいな仕事)、ノリでマルタへ移住。

マルタ到着した当日に「あ、マルタたぶん好きになれない」と思った直感は的中して、ぶぅぶぅ言いながら約2年暮らす。

それでもマルタに行ったおかげで出来た職歴と持ち前の運の良さがうまいこと歯車が合致して、イギリスの就労ビザをゲット。
2023年から再びロンドンでの生活を送っている次第。

という、ノリとラッキーだけで生き延びてきた女でございます。
最近はいろいろあって窓際族みたいなことしてまして、出社して椅子に座っているだけで給料が発生している状態です。
(この国ではいつ首を切られてもおかしくない状況ではあるので、早くちゃんと仕事したい気持ちもある。)


積極的な性格でもなく友達もたいしておらず、できれば働きたくないし、向上心を遠い昔になくしたので英語は伸びす、インターネットと共に人生を送ってきたインドア派なもんで、ぐぅたらとした毎日を送っています。


なんでnoteをスタートしてみたかといいますと、文章力を身に付けたいなぁと。
ワーホリを経験して思ったことが「おもしろババアになりてぇ(噛み砕くと日本語力高めたい)」でした。
この気持ちを2年以上ほったらかしてきたのですがそろそろゆっくりでも向き合っていきたいなぁと思い、noteだったら手軽に始められるかなぁと。

というわけで、自己紹介でございました!
ごきげんようっ!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?