naked

 他者からの評価を 震えながら待った
 逃げたら一生ここから逃げられない
 そう言い聞かせ 差し出した
 高三の春 ことばを品定めされる人生へと踏み出した

 二十三歳 ことばを口に出せなくなった
 ことばを剥き出しにするくらいなら
 裸になることを選んだ
 三年間 ことばの代わりに裸を差し出した

 服を着た それでも文体はやってこない
 十年待った やっと手応えを掴んだ
 これで書ける
 そのとき 大地が揺れ 海が押し寄せた

 間に合った
 嬉しかった
 書ける
 書かなければ

 わたしのこころが 目の前に広がった
 抉られた傷が わたしたちのものになった
 剥き出しの景色 むきだしのわたし
 今だ 今なら受け入れてくれる
 裸の代わりに むきだしのことばを

ここから先は

1字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?