見出し画像

2020→2021

明けましておめでとうございます🌅

2020年は、本当に妙な年だった。
ある意味忘れられない、濃厚な年。

2月、アメリカ人の彼氏と別れ、セフレ後輩とダラダラ関係を続け、4月に上京、入社、在宅で研修をうけ、さて配属と思ったら同期19人のうち私だけ営業配属(みんなSE)で「なんで?!?!」状態で仕事スタートし、夏はいいなと思っていた同期の男の子を同期で一番仲良かった女にとられ(でもそのカップルは秒で別れた)、秋はいいなと思っていた別の同期の男の子を同じ同期の女にとられ、もうさすがに2回目はわざとだろって思いほぼ絶交状態で冬を迎え、これをきっかけに今までつるんでいた同期友達とは全くつるまなくなり、ある意味色々断捨離した状態で2021年を迎えた。

こんなん忘れらんねえだろ。

これにもれなくコロナがくっついてるんやで?
こんなん忘れらんねえだろ。(2回目)

さて、己の悪い縁をすべて2020年に置いてきたと言うことで、2021年の抱負と行こう!

私の2021年の目標はずばり

◎聞き上手になる

です。

私は話すことが大好きで、人を笑わせることも大好き。
(noteの記事からは考えられんよな)
自分の話で笑ってくれたら万々歳やけど、やっぱり話すのは「自分」。これを、「相手の話を聞いて、その話をもっと盛り上げる」ことができたら最高じゃない?

「こやまさん聞き上手だから、なんでも話しちゃうんよね〜」なんて言われちゃったら、体中の骨がフニャフニャになって2021年ずーっとニヤニヤしちゃう♡

で、もうひとつ。
目標は、毎月&毎週ひとつ決める

「今月の目標」「今週の目標」を必ず決める。

だってそうやないと私は続かん┐( ̄ヘ ̄)┌
「今月はこれを頑張ろう!で、今週はこれ!」って感じで決める。今月の目標だけだと、「今月って30日もあるし、まあ今日ぐらい気ぃ抜いても大丈夫っしょ〜♪」ってなりがち。だからって毎日目標立てるのも続かない。毎週の目標だけだと、統一性がなくなる。

私は配属された日から、小さな日記?日誌?のようなものをつけている。3行程度のめちゃくちゃ簡単なやつ。
⇓こんなん⇓

毎日つけてる(えらい)

正直、めちゃくちゃ面倒くさいし、忘れる時もある。忘れたときは、次の日に思い出しながら書いてる。
だから、1年目の今だけにしようと思ってたけど、自分の成長の可視化のためにももう2〜3年は続けようと思う!
成長、変化は目に見えないと効果を実感できなくて本当に続かないんだよな〜。

これ自分ができたこととかできなかったことがダイレクトに見えるしわかるし、その日に書くから出来事結構生々しく思い出せるから「うわー、こんな失敗してこんな思いした時もあったなー!やば思い出したらゾッとしてきた二度とこんな失敗せんとこ」って震えることができる(( ;゚Д゚))ブルブル

で、目標の話に戻るけど、このノートの上の空いてるところに今月の目標と今週の目標を書く!!

成長と目標、達成感を一目で実感できる最強のノートが完成する!!!

天才じゃん。伸びしろしかないわ。

あと余談。
2月にひとつ検定、3月にひとつ検定を受けて、
4月から通関士の資格の勉強します!✎✎✎

とまあこんな勢いで、2021年もがんばろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?