見出し画像

恋ってほんと盲目

珍しくドラマを観てる。「明日、私は誰かの彼女」をお風呂で観るのが最近の少しの楽しみ。

ただ、飾り気のない大学生だった萌ちゃんがホストの世界を知って、可愛くなって自らを犠牲にして稼いだお金でホストに貢いでいって、だんだん気持ちが迷子になる姿に泣いてしまった。

ホストと客という、お金で結ばれた関係。それでも萌ちゃんにとっては、人生を変える大恋愛だった。ただ、一人の人を好きになっただけなのに、こんなにもボロボロになっていく萌ちゃんを見て私の心はどんどん重くなっていった。

そうだよね。大好きだもんね。自分を一番に見てほしいよね。そのためなら、自分の体だって犠牲にできるよね。

一方通行の気持ちに気づいてしまったとき、突然魔法が消えたみたいに、心がすうっと冷めて現実に引き戻される。手元に残った、自分の体と引き換えに手に入れた大金。ボロボロになってしまった心はもう戻らない。

「恋は盲目」って、相手の悪いところが見えないとか周りが見えなくなるって意味かと思ってたけど、自分自身の事も見えなくなるんだね。なんだか本来の意味ってそこな気がしてきた。

盲目になって、夢中になった大恋愛もいいかもしれない。けれど、自分自身の事にだけは、どうか盲目にならないでほしいなあ。。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?