見出し画像

【購入を迷っている方必見】先輩ユーザーに聞いたクラウンボックスの満足ポイント!

こんにちは!クラウンボックスです。
新しい活動を始めるときは、「うちの子に合うかな…」「ちゃんと効果あるかな…」と悩んでしまいますよね…
今回は先輩ユーザー様にインタビューして、満足ポイントを教えていただきました!
ぜひ、参考にしてみてくださいね!


教室では、こどもがのびのび創作に取り組めなかった…

K様 36歳 専業主婦  |  5歳の女の子

もともと創作活動に興味があり、アート教室に通っていました。
本人は楽しそうに取り組んでいたのですが、親からすると、制限時間を意識して先生がどんどん進めていく様子が少し気になってしまい。。。
また、こどもの性格的に、お友達の前では遠慮してしまう場面もあり、教室タイプは合わないかな〜という思いもありました。
時間や場所の制約を無くして、「好きなようにのびのび創作に取り組んでほしい」と強く感じていたので、おうちで取り組めるクラウンボックスを試してみることにしました。

同じ活動でも、一人一人の個性で全く違う作品ができあがります。

届いたボックスは色とりどりの宝箱のようで、こどもも大喜び。さっそく創作を始めていました。
初めは慣れない部分もありましたが、好きな時間に好きな場所で、周りの目を気にせず自由に表現できるという環境に大満足している様子。
親としても、自分のペースで楽しく取り組む姿を見守ることができ、一緒に楽しむ時間も増えました。また、成長に合わせて遊びのバリエーションも変わるので、飽きずに長く続けられる点も魅力です。


親の手間を減らしてくれるのがありがたい!

H様 40歳 自営業  |  4歳の男の子

幼い頃から知育に力を入れていますが、情報収集をして、レビューを見て、比較検討して…と、毎回選ぶのにとても手間がかかっていました
こどもにピッタリのものを提供してあげたいという気持ちがありますが、そのためには親の労力が必要で悩んでいた時にクラウンボックスに出会いました。
診断と毎月のアンケートに回答するだけで、年齢や性別だけでなく、こどもの性格や能力に応じた個別のカリキュラムを毎回提供してくれて、とても助かっています。
創作に必要な素材を丸ごと揃えてくれるのも嬉しいポイントですね。

素材も説明書も、全部丸ごとお届けします。

クラウンボックスのおかげで私自身にも余裕ができ、こどもとのコミュニケーションにもっと時間を割けるようになったのが一番大きな変化かなと思います。
親子の関係性まで良くなるとは思いもしませんでした笑。クラウンボックスのネット記事で「親が余裕を持ってこどもと接することが教育的にも大事」であるという内容を見ましたが、まさに最近それを感じています。

自由度が高い活動で創作意欲アップ!

I様 32歳 会社員  |  5歳の男の子

好きな時に好きなだけ創作を楽しめることが魅力です。決まった時間で終わらせることや決められた完成形を目指すわけではなく、自由度が高いところがいいですね!
創作への意欲も高まっているようで、2~3週間にわたって何十時間も取り組んでいます。創作に没頭することで、自己表現や想像力が育っていくのが見て取れます。

正しい完成形はなく、子供がつくりたいもの全てが正解です。

個人的に満足している部分としては、子供がさまざまな分野に興味を持ち始めるきっかけになることです。ボックスをきっかけに物凄い恐竜好きになりました笑
最近は「宇宙の秘密」について真剣に考えてる様子です。
(質問攻めがすごく、うまく答えられなくて少し困ることもあるのですが、クラウンボックスの解説書に書いてある返し方でなんとか成り立ってます💦)

お外にも持ち歩いて、好きな時に創作を!

K様 31歳 専業主婦  |  3歳の女の子

リリース直後から長く使っているのですが、ボックスが来るといつもワクワクして「早くやりたい〜!」って感じで開けていますね。 お届け日が近づくと「工作届いた?届いた?」としつこく聞いてきます(笑)
気に入った素材は、今でも旅行先にも持ち歩いて遊ぶほどです。

珍しい素材で想像力を育む自由な創作

K様 35歳 会社員  |  6歳の男の子

特に満足しているポイントは、素材のバラエティです。
もともと創作はたくさんやらせていて、100均や文房具屋さんで材料を探していたのですが、自分では見つけられない海外の素材や珍しい素材が入っているのが嬉しいです。

コロナ禍で遊びに行けない中で、家で完結する特別感のあるアクティビティがあるのもありがたいですね。クリエイティブな遊びが増えたことで、こどもも退屈せず楽しく過ごせています

世界中から集めた珍しい素材が好奇心を刺激します。

ほかの通信教材と比べて、こどもの想像力を高められる自由度の高さ、幅の広さも特徴だと思います。ありがちな「正しい遊び方」に縛られず、こども自身が遊び方を発展させていく様子は、親として嬉しいですね。毎回こどもがどんな遊び方をするだろう?とワクワクしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?