見出し画像

彼氏って、どんな人なの?

アラサーLGBTQが回答に困ってしまう質問、第1位は

結婚しないの?

だと思っています。

今すぐにでも結婚したいけど法的に認められてないんだよーーー!!!

と叫びたい気持ちでいっぱいです。あ、アラサーのレズビアンカップル、カウ&ラビットのカウです。私の伴侶ラビットは今日も自由にピョンピョンと跳ねている事でしょう。さて、私が回答に困ってしまう質問といえば、もうひとつ。

彼氏って、どんな人なの?


です。

慎重派の私は本当に仲良しな友達にカミングアウトしているだけで、ちょっとした知り合いや友達の友達といった間柄の人には何も話していません。でも、恋人がいるのに独り身を演じるのも変なので恋愛トークには加わるし答えるのですが、やはりこう聞かれると悩んでしまうもの。

この質問をする人には全く悪意がないし、ごく普通の会話ではあるけど、当たり前のように「彼氏って、どんな人なの?」と聞かれると、少し踏み出そうとしていたカミングアウトの気持ちが縮んでしまいます。こんな日は家に帰ってからしょんぼり「言えなかったぁ〜」とラビットに報告しています。その他にも「その指輪、彼氏に買ってもらったの?」というのも上手に答えられなかったりします。誰の前でも恋バナになったら「見てー!ウチの彼女めっちゃ可愛いの!」というテンションで写真を見せられる性格なら良かったのかもしれないけれど、私自身はまだ自分が同性愛者である事を人前で誇れるほどではないし、なるべく隠れて生きていたい。でも隠しておきたくないなと思った人には伝えたい。そのバランスやカミングアウトのタイミングが、とても難しいのです。

もしこれをお読みの方は「彼氏って、どんな人なの?」ではなく、「恋人って、どんな人なの?」
とか「どんな人なの?」と聞いてもらえたら嬉しいなと思うカウでした。


今日のLカップルあるある・・・

【クローゼットがパンクしがち】


女性2人分の洋服量でクローゼットは常にパンパン!でも、そのぶん洋服の貸し借りは無限です!!!

よろしければサポートお願いします。カウ&ラビットが楽しく過ごすために大切に使います!