見出し画像

【レストランレビュー】香味屋 その6

〜香味屋〜

前回メンチカツを頼んでなかったので味の確認も兼ねて
頼んだ事がないメニューとメンチカツを注文。

・コーンポタージュスープ(小)(★☆)

飲んで旨いと思えるコーンポタージュスープは初めて
あっさりしていて飲みやすく美味しい
口当たりは滑らかでコーンの粒とか
裏漉しした粒とかは入ってない
コーンのエキスのみ。

コーンスープという飲み物が旨いという事に驚いた

・メンチカツ(★★★)

食べてきた中で1番レアに近かった
中心部のピンク色がハッキリと見て取れた。

切ると溢れる肉汁やデミグラスソースと
変わらぬ絶品の美味しさ。

また今日の会話から合い挽き肉と判明した。

やはり究極

・海老マカロニグラタン(小)(★★☆)

まず登場するとチーズの良い香り
そして口に含むと激熱
具はエビとタマネギとマッシュルーム
そしてピーマン!?
エビはサイズに対して
かなり多く入っていて好感が持てる。

ホワイトソースは滑らかさとコクと絶品。

余談だが舌の薄皮が剥けた(笑)

冷まさないと無理だった

・シャンパンシャーベット(★)

口に含むとシャンパンの香り
シャンパンをシャーベットにしただけなのか?というぐらい
甘さ控え目で個人的には好み
淡雪のようなふんわりしたシャーベット。

味としては
口に含む→シャンパンの香り→後は氷という感じ。

グラタンのあとにちょうどいい笑

・その他

Free wifi 無し (2024年追記 有り)
BGM クラシック
ショップカード 有り

2019年4月15日訪問

・総評

今回は全メニュー当たりで美味しかった
名店間違いなし。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?