見出し画像

OSAKA (feat. ZICO) - ELO 和訳

数年前、初めてこの曲を聴いたとき衝撃的でした。まさか”大阪”をピンポイントに、こんな素敵な曲ができるなんて、、!と。

ELOくんの力強くも切なさがある歌声が痺れます!

では!

《ELO》

OSAKA oh yeah
The place you and I dreamt of
OSAKA yeah yeah yeah yeah
Pack your bag first

비행기 안에 던져두고
飛行機に放り投げて

Let’s just fly away
You don’t need to make up

맨 얼굴이 예뻐 넌 Oh yeah yeah
とびきり美しい君 Oh yeah yeah

하루 종일 걸어 다니며
一日中歩き回って

Shopping all day
Oh girl you got style I know it

Click clack 카메라 셔터 소리
Click clack カメラのシャッター音

네가 웃고 있어 뒤를 돌아보니
笑いながら振り返る君を見て

세상은 아직도 바쁘게 흘러가지만
世界はせわしなく過ぎていくのに

너와 내 시간은 잠시 멈췄어
君と僕の時間は止まったんだ

너무나 고요해
やけに静かに

OSAKA oh yeah
The place you and I dreamt of
OSAKA yeah yeah yeah yeah

아무도 우릴 볼 수 없게
誰も僕たちを見ることができない

그 어떤 것도 우릴 방해할 수 없게
どんなものだって僕たちを邪魔できない

넌 내 옆에 있으면 돼
君は僕の隣にいればいいんだよ

Yeah yeah yeah yeah

《ZICO》

안들려, 크게 말해
聞こえない、もっと大きい声で

갑자기 그런 게 말이 돼
急にそんなのありえないよ

어이없지만 어쩌겠어
呆れてるけど どうしたら良かったんだ

넌 잘못 없는 걸
君は悪くないよ

이런 졸지에 혼 여행하게 생겼네
急に一人旅になってしまった

Shit 붕 떠 있는 날 납치해서
Shit 浮かれてた僕を引きずり下ろして

호텔 방에 던져
ホテルの部屋に飛び込む

Suite Room에 시차도 없는데
スイートルームに時差はないのに

쉽게 잠에 못 들어
全然眠れない

도톤보리 사케 한 잔씩
道頓堀 酒を一杯ずつ

신사이바시 쇼핑 한 바퀴
心斎橋 ショッピングをひと回り

아이고 의미 없다
なんだよ 全く意味がない

맛집보단 너랑 먹는 배달음식
美味しい店なんかより君と食べる出前

아름다운 장소에 맞닿을수록
美しい場所に触れ合うたびに

내겐 최악으로 남을 추억
僕にとっては最悪の思い出になった

비행기도 택시처럼 잡혔으면
飛行機もタクシーみたいに捕まれば

이미 쫑났을 투어
もう終わってしまったツアー

세상은 아직도 바쁘게 흘러가지만
世界はせわしなく過ぎていくのに

너와 내 시간은 잠시 멈췄어
君と僕の時間は止まったんだ

너무나 고요해
やけに静かに

《ELO》

OSAKA oh yeah
The place you and I dreamt of
OSAKA yeah yeah yeah yeah

아무도 우릴 볼 수 없게
誰も僕たちを見ることができない

그 어떤 것도 우릴 방해할 수 없게
どんなものだって僕たちを邪魔できない

넌 내 옆에 있으면 돼
君は僕の隣にいればいいんだよ

Yeah yeah yeah yeah

아무도 우릴 볼 수 없게
誰も僕たちを見ることができない

그 어떤 것도 우릴 방해할 수 없게
どんなものだって僕たちを邪魔できない

넌 내 옆에 있으면 돼
君は僕の隣にいればいいんだよ

OSAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?