見出し画像

新居

10年分の荷物をスーツケース2つと
キャリーバッグ1つに詰めて
次の目的地へ行く。
メキシコシティから地方都市へ

旅をし大金をはたいて
遊んだ月日はマルっと6ヶ月。

色んなことが起きた6ヶ月やったと
今更ながら思う。 
出会いあり別れありそれでも人生は続く。

年齢を重ねる毎にチャレンジや変化を
好まなくなるのは当たり前であり
守りにどうしてもシフトチェンジしてしまう。

場所は関係ない。
自分がやり通したい事を
どうしていきたいかという視点に
フォーカスすることに臆病になって
悩んだ時期でもあった。

悩むより挑め! 

この言葉が目に焼き付いた。

発達障害を持つ子供に対し両親が
思い悩んでいた時に
障害がある子供だけれども
愛する愛しい我が子と共に戦おう
と開きなった際にココロに決めた
フレーズが、"悩むより挑め"

ふたりでの共同生活。
新しい職場での仕事復帰。

悩む事が多くなるだろうが
挑もう、そして戦おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?