見出し画像

一つ歳を重ねました

ていうことで遂に41歳。
こんな41歳を迎えるとは去年は思いもしなかった。
そりゃ退職するまでに次の職場決めないとって奔走してた時期だしね。
ただこの時期は、会社のGoogleカレンダーに予定ぶっ込んでいたから、どこの会社の面接受けてたかというのは全くわからず。
Twitter見返してもロクなツイートしてなかったから、まぁそんなもんでしょう。

で、1年前と変わったところとしては体重が増えた。
56kgぐらいを維持していたのに、最近は61kgに…。
56をキープするのはなかなか難しく、58ぐらいが良い感じではあるんだけど、60を切るのが本当に大変。
本格的に減量するなら、食事の見直しとFit Boxingの分数伸ばして、プランクやるぐらいだね。

あと当然と言えば当然だけど、会社も変わった。
しかも会社も色々変わりそう。っていうか変わる。
しかも7月から。3万人の中の一人なんだよ。
ヤフコメでも色々言われているけど、こっちだってよくわからないw
テレワークで効率がどうのこうの言われているけど、仕事によってそれは様々だし、通信の大手なら率先してやらないと示しが付かないもんだな。
だからといって完全テレワークってわけでもなく、出社しても構わないんだし(出張扱いになるらしいけど)、それこそ多様性ってやつですよ。
一部意識高い系が使いたがる多様性ねw

でも、ハッキリ言って自分が今まで働いてきた中で、一番規模がでかい会社故に、ITとかも標榜しているのに古臭いところが残っている。
直近でいえばIE11。
EDGEのIE互換モード使っても、使えないシステムあるからマジでびびった。
だからまだまだIE11は現役!

他にはゲームの本数が増えた増えた。
別に他の使い道が無いってわけでもないんだけど、ゲームにもお金を投資してしまう。
全部売れば良い金になりそうなんだけど、それをするには勿体ないぐらい。
積みゲー、未開封ゲー数本あるしね。
稼働時間はSwitchが一番長い。やっぱ携帯できるスタイルが遊びやすい。
明日はファイアーエムブレム無双 風花雪月とファイティング レジェンズ パックが届く!
昨日のゼノブレイド3ダイレクト見て、完全にクリアしていないゼノブレイド2クリアしようと思ったから頑張らないと。
続いてXbox Series X。KOF15やLOST JUDGMENT、フライトシミュレータとか新作も買ったりしてるけど、メインはセールで安くなったものを買ったりしてる。北米ストアは日本より幾許か安かったので、結構お世話になってたけど、円安のせいであんまり価格差無くなってるような…。
PS4はたまに起動してる。PlayStation Plusのプレミアム加入したからね。とりあえず遊んでみないと。ということで最近はGhost of Tsushimaやってる。
クラシックゲームはちょっとガッカリ。余計Xboxの後方互換の凄さを際立たせてるだけになってるから!

他にはアイドル追わなくなったこともあるか。
色々あったけど、今は和田海佑ちゃんしか!
色々あったくせに、和田でええんかってツッコミは無しで。
とりあえずグループ自体には見切りつけてる。
今までならこの時間はDMMの生配信見てたのに。
別に見なくても生活が成り立ってしまうようになってしまった。

また他にも変わった部分はあるけど、闇すぎるので、ここでは明かせません。
墓場まで持って行くレベルだね。

そんなわけで、これからもはじめの一歩の更新を楽しみに日々を生き抜いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?