見出し画像

毎日投稿day1~Flask学習開始

高校生最後の夏、せっかくだから記録に残そうと思って毎日投稿始めることにしました!

受験生だろという突っ込みは、いやもうほんとにその通りです。笑
だけど第一志望校がAO入試なので、勉強というよりは志望理由書を書いたり自己推薦書類を書いたり、、、という日々なんですよね

私が行きたいのは情報系の大学なので、夏休みを使ってWebアプリを一つ開発してみようと思い、今日からFlaskをはじめてみることにしました。

昼夜逆転しつつあったので徹夜で作業していたら気づいたら朝の6時…w
いっその事あきらめて今日は完徹で早めに寝て生活リズム直します笑

朝からずっとプログラミングやってたけどこれいいですね、めちゃめちゃ楽しい。
途中から思い立って動画も撮り始めたのでYouTubeも毎日投稿しようかな
あとでYouTubeリンクも下の方に貼っておきます。

3時頃まではプログラミングの本読んだりしてたんですけど、そこから実際に初めて、Flaskのインストールするだけで大苦戦でしたw

買った本に沿ってやってたんですけど、まぁPythonのバージョンが低い。
3.12かなんか入ってたけど3.9までダウングレードしました。
そしてその後も永遠にエラーに振り回されて….
実はまだflask runすらできてません(8:15時点)

でもこの機会に今まで曖昧に流してきた環境変数とかについてノートにまとめながらちゃんと理解できてもう大満足ですw
環境変数…?ユーザ環境変数…?システム環境変数…?カレントユーザー…あー聞いたことあるなぁ、、くらいの感覚でのらりくらりとかわしてきたので知れてよかった。

やはり知識として身に着けるのと実際に実行してみるのは全然違いますね。

ーー

今日のタスクとしては

・Flaskの環境構築
・散歩1h
・動画編集&投稿
・note投稿
・Python1年生 p65まで

ってところですかね

最近毎日ストレッチと筋トレとしてるんですけど効果出てて楽しい
1か月で3キロ落ちたし骨盤歪んでたのかそれが治って体の痛みだいぶ消えました
インスタとかで流れてきたやつを適当にやってるから割と毎日違うやつできて飽きませんw

1人でゲームしたりする習慣がないからその分見たかったDisneyの映画とか見る時間があって楽しいです!
Disney+入ってたけどあまり見れてなかったからうれしい
AmazonPrimeで昔好きだったこの恋あたためますか見返したり、AbemaTVで今日好きも見てますwww
書いてて思ったけどいくらほかの作業しながらとはいえテレビ見過ぎですね、反省。

バイトも不定期で入ったりであまりがっつり入っているわけではないので開発含めいろいろできて楽しいです。
なんやかんや夏休み一番いろいろやってるかも
部屋片づけてから気持ちも明るくなっていいかんじ
やっぱり物捨てるのって大事ですね、今まで自分のこと片付けが下手なんだと思ってたんですけど単純に物が多すぎただけ説出てますww

45Lのごみ袋あるじゃないですか、3つ分捨てました…w
2年使ってないけど使うかも!!みたいなものをほんとに必要だったらまた買うでしょ精神で捨てたらもうQOL爆上がりです。要らなかった。あのガラクタたちは。(確信)

妖怪ウォッチとかみたいな思い出の品は残したけど昔やってたパズルとか全部捨てましたね、あと金欠時代の中学に集めた100均のコスメとか笑
もう高いの買うからああいうのはあっても使わないんですよね。17年間生きてきてようやく学びました。未成年のうちに気づけたからよしとしましょう

完全に休憩がてらに書いてたので一回タスクいろいろやってきます!

すでに1550文字、書きすぎた
では行ってきます~!!

ーーーーーー

ただいま!!
タスクしっかり全部終わらしました!!
そして散歩でミスドの新作も食べました!!もう大満足ですw


フロマージュとミニオンも食べた、美味しかった


YouTubeでも今日の動画あげたんで1分くらいだし良ければ見てください!笑
https://youtu.be/-D85Qc7Of_s?si=1sfTud7sje0zXAh8


徹夜で眠いので朝型に直すためにも今日は19:00頃に寝ます!(多分この投稿は明日の朝かな)

では明日も頑張ります!!
また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?