今年の夏に毎日お世話になったイタリア製レザー靴👞

今日も皆さん、お疲れさまです。
今日も今日とて、洋服補正をしています。

今回は、私のお買い物報告です!
なんとパーソナルでどうでもいい情報でしょう!
ただ、夏にレザーという選択でもとても満足度の高い買い物だったので、ぜひシェアさせてください🙋‍♀️
注意:単なる靴購入だけの内容ですが、長々と綴っています汗

まず、靴自体、2年ぶりの購入でした。

これまで、普段着では通年でスニーカー2つと冬用ブーツ1つのみで生活。
ただこの3つが気に入りすぎて、いつの間にか2年も新調せずすごしていました笑

今年はぜったい!夏っぽい靴を買う!!
この決意をした2月ごろから、靴探しが始まりました。。。

まず箇条書きで整理すると、

◎ほしいもの:夏っぽい靴
●機能:フラットで、楽に過ごせる、通勤やお出かけでも長時間楽に歩ける

●タイプ:でもスニーカーは無し!綺麗めなパンプスとかバレエシューズみたいなのが欲しい

●デザイン:色はブラウンかベージュ、ポインテッドトゥかスクエアトゥ、足首ストラップ(象足隠し)

●その他:かかとあり(仕事用のため)、つま先隠れる(好み)、靴下とも履ける、カジュアルにも合うけどモード寄り、永く使える高品質、定価8000円以上、でも3万円以上は無理かな

なんとも細かいオーダー。。。
こんな要望が頭の中を駆け巡るのでいつもメモで優先順位をまとめています。。。
しかもサイズが大きくて日本での普通のLサイズだと入らない。。
それでも、諦めません!!

上記の要望からぱっと浮かんだイメージは、
・グルカサンダル
・シースルーブーツ
・フラットパンプス

そしたら次は、このキーワードを頼りに、ひたすら鬼検索!!!!!👹👹
・pintarestで、スタイルごと見てみる
・日本語でのgoogle検索で国内通販サイト全般を見てみる
・英語でのgoogle検索で海外の通販サイトも見てみる
・zozoでお手頃価格帯のデザインを見てみる
・メルカリで古い型とか気になるブランドも発見する

この作業で永遠に行ったり来たり、お気に入りに登録したり外したり、スクショでまとめて比較したり、毎度数か月は必ず必要になっちゃいます。。
途中で心折れないように、一旦忘れて頭をリセットしたり、先にまとめてた必要条件をリマインドして、軸がぶれないようにネットサーフィンしつづけていきます。。。🏄🏄

そして、最後まで迷ったファイナリストたちはこちら
◎Fabio Rusconi
本革を使ったイタリアのブランド
このグルカサンダルが、つま先含め全体的にシルエットが綺麗〜足先の露出も少なくて素敵!
でもクオリティが良い分少しお高い汗汗

メルカリには売切のベージュと黒も発見

◎RANDA
シースルーの素材がメインで素敵な色!
ただオープントゥなのが、、、どうしても苦手で、、、、、うーーん、、、

そして数ヶ月の審査の末、選ばれたのは、、、、、、!

☆ IENA x Pascucci
レザーのグルカサンダルです!
こちらはシルエットも良く、足先の露出もかなり少なく、しかも足首ストラップがあってぴったり!!他に見たことのないデザインも素敵です

おめでとう!!!!!!!!🎊
というより、お疲れさまでした自分!!!!😂

〜購入後〜

そしてオンライン購入し自宅にお迎え。
試し履きしてみると、

か か と が 痛 い!
幅が若干小さい!

全体のサイズは合っているのに、レザーの硬さで一部痛みが出てきました、レザーシューズ特有の問題ですね〜〜
ここから、3日おきくらいのペースで少しづつ履いていき、レザーを慣らしていきます。

だんだんと最初の痛みもなくなっていき、ワンサイズ大きめくらいに革が伸びてきました。
1ヶ月ほど経ったあと毎日履きしたところ、痛みもなく足にフィットした靴が完成👑
必要なところだけ自然に革が伸びてくれるので本当に歩きやすくなり、この変化が楽しい☺️

最初の条件リストの”長時間使える”点もクリアし、本当に満足度の高いお買い物ができました!🌟🌟

以上です、レザーシューズをお探しの方、夏用の靴をお探しの方に、こんな個人的な買い物でも参考になれば幸いです😂

=== 洋服補正店 クチュールリメイク ===
裾上げや幅詰めなど基本のお直しや、ジャケットや着物の補正なども承っております。
個人オーダー制作やパターン・サンプル縫製も受付けております。
お気軽にメッセージにてご相談ください☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?