見出し画像

PD #58 【2021夏、侵入者襲来】


おはようございます。


今週もはじまりました。


週の初めから雨だと憂鬱ですよね。


やってらんない気持ちになりますが、気持ちを踏ん張って、また今週もやってやりましょう!



▶充実のモーニング


今週も妻と自由気ままな週末を過ごしていました。


土曜日はちょっとしたお出かけをして、夜早めの変な時間に寝てしまい、夜中の3時ぐらいに起きてしまいました。


それから2人とも目がすっかり覚めてしまったので、どうせなら最近最寄り駅の前にオープンしたコメダ珈琲に行こうという話になりました。

#コメダ珈琲

#地元にも都会にもある優しい味方


特にコメダはモーニングが充実しているのでオープンの7時を待つことにしました。

そして迎えた7時、店の中に入ると結構もうお客さんがいました。

やはり、オープンしてから間もないだけあります。


そして、予定通り、モーニングと目に入ったエビカツパンを注文。

お味も最高で、朝から2人でがっつき食べました。


お腹も大変満たされめちゃくちゃ晴れやかな気持ちで帰宅。


元々日曜はエアコンの掃除をしようと思っていたので、それをしようかという話になったのですが、妻がちょっと休憩させてというので少し休むことにしました。


まさか、この後に悲劇が訪れることもつゆ知れず・・・




▶「何かが指を歩いた・・・」


ちょっと休憩してエアコン掃除をするつもりでしたが、2人とも眠気には勝てず、いつのまにかベッドで横たわっていました。


私は頑張って眠気に耐えていたので遅れて眠りに入ったのですが、それから1時間ほどでしょうか、突如腹の上に置いていた指を何かが歩く感触がしたのです・・・


「え・・・嘘だろ、・・・なんか歩いたぞ」


一瞬で正気に戻った私は、反射で左手を横に振りました。

そして目を覚まし振った先を見たのです。


この咄嗟の動作に妻も起きて、「そろそろエアコンやる?」と聴かれました。


「うん、、、そうだね、、、」とあいまいに答えながらも私の目線は私の指を歩いた「何か」をずっと探していました。




▶侵入者、現る


そして、ついに見つけてしまったのです。



”黒いそいつ”を。



妻に一刻も早くベッドから降りてキッチンのほうに逃げるように促し、臨戦態勢に入りました。


妻はもう本当にそういった類のものが無理で、彼女の精神状態安定のためにも明言を避けて離れるように言いました。


彼女も最初は戸惑っていましたが事態を察したようで身構えていました。


#戦いの始まり



それからまた姿を隠した”そいつ”を私は必死に探しました。


そしてこんな事態のために買っておいた”バスター”を手に持ち、見つけた瞬間に大噴射。


無我夢中で噴射しました。

#気持ちはベジータ

#ギャリック砲


そして、モノの数秒で”そいつ”はひっくり返り、勝敗は決しました。



▶戦いの終わりに



横たわる”そいつ”をそのままにしておくわけにもいかないので、ティッシュで包み袋に入れて外に行って制裁しました。


間近で見てみると”そいつ”の実態が明らかになりました。


大きさは8ミリぐらいで漆黒の甲殻をしていました。


完全に”そいつ”は「侵入者」でした。


ゴキブリにもいろんなやつがいて、

#急に包み隠すのをやめる


大きさが小さめで茶色い甲殻のものは「同居人」、

つまり以前から住み着いていたものと

かなり大きな体形で黒い甲殻のものは「侵入者」


と2種類に分けられるそうです。


#活動的になる初夏に現れた今回のやつは侵入者



とにもかくにも、戦いは終わり、平穏が訪れました。



しかし、事態は深刻です。


私と妻の現在のアパートはこれで3年連続でやつがでたことになりました。


急いで薬局に行き、改めてG対策グッズを買ってきて実践しました。



おかげで朝から優雅にモーニングをかました充実の日曜は、疲労困憊の1日になりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何はともあれ、充実した週末を過ごすことができたのは間違いありません。


妻と2人だから乗り越えられたと思います。



戦いは突然始まります。

みなさんも、どうぞお気をつけていただき、対策に余念の無いようにしていただければと思います。




それでは、今週もしゃかりき頑張ります!





この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?