見出し画像

マレーシアインターナショナルスクール留学情報収集とエージェント選び。

子供達をマレーシアに留学させようかなと決めてから、まず始めた事は情報収集です。

色々な国を紹介している大手エージェントさんがあり、その中の1つとしてマレーシアが含まれている場合がありましたが、広かろう浅かろうのような感じを受け、マレーシアのみのエージェントを謳っているエージェントさんに絞り込みました。

まずyoutubuから情報収集して
クラタビ・マレーシア留学
マレーシア教育移住チャンネル(GKE mmalaysia)の動画をマレーシアのインターナショナル事情を視聴しまくりました。

以下は検索サイトでマレーシア留学で調べて出てきたエージェントさんで
ワクワク海外移住
go for itマレーシア教育移住日記
Luchouette Sdn Bhd(ルシェット)
という所、上記5社に、メールをして全て
無料相談をさせて頂きました。

基本的には、マレーシアのエージェントさんは、ご自分達のお子様の教育移住を経験されて、その延長線上にエージェントを、やられているという方が多いかなと思います。 

以下は無料相談の時のエージェントさんの
それぞれの、対応と受けた印象になります。

そして、その中から、我が家が今回お願いしたエージェントさんも、以下に書きました。

あくまでも、我が家の場合です。 

人それぞれのに人との相性がございます為、絶対に此処という事はないです。
お読み頂きまして、参考程度にして頂けましたら幸いです。

ここから先は

2,901字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?