見出し画像

夫婦は日常生活と非日常のバランスを 夫婦のヒント365

[今日の一歩]
夫婦は、安定と刺激の両輪が絆を深めます。日常生活と非日常のバランスが心地よい関係を創ります。

[解説]
夫婦で大切な時間は、誕生日や結婚記念日などではありません。夫婦で一番大切な時間は日常の時間(日常生活)です。人生=夫婦の関係=日常生活です。日常生活を心地よく過ごすためのエキスが非日常の時間なのです。

非日常の時間は、夫婦の愛情を確認できる時間になるだけでなく、マンネリ化や無関心夫婦に進むこともなく、魅力的な夫婦でいることができセックスレスにもなりません。

[自分を動かす質問]

最近、非日常の時間を夫婦で過ごしましたか?
あなたの非日常の時間とはどんな時間ですか?

日常生活とは、
毎日繰り返される生活のこと。 具体的には、日々の生活の中で繰り返される出来事です。その日常生活での気持ちや行動そして言葉や接し方が、習慣化するのです。

夫婦の絆を深める習慣になれば充実した夫婦の関係になり、感謝や信頼、そして尊敬がなくなる言動ばかりしていると夫婦関係が崩れる習慣を創っているのです。

非日常の時間とは、
いつも通りのありきたりな様子でないさま、日常とはかけ離れた異様さが感じられる様子など

ちなみに私たちの非日常の時間はこんな感じです。
・夫婦で思い立ったランチボックスを作って近くにピクニックに
・フォーマルなドレスやタキシードでシークレットパーテイに参加したり
・外国人が集まるクラブやミュージックバーに行って踊ったり
・外資系ホテルのスイートルームで撮影会をしたり
・夫婦でアンダーグランドバーに潜入したり
・初めて出逢う夫婦とセクシーな会話を楽しんだり

TSUGU(妻)
私たち夫婦と、非日常の時間を過ごして気分転換しませんか?
今は緊急事態宣言中なのでオンラインになりますが。

LINEで友達になってくれませんか?
https://line.me/R/ti/p/%40418hnncg

メールでも大丈夫です。
info@couple.style

多くのご夫婦、夫さん・妻さんと繋がりたい夫婦です。情報交換や、悩み相談や発散、気分転換、そして楽しい時間を一緒に過ごして夫婦で人生をクリエイトしましょう。

私たち夫婦のプロフィールです。

夫婦とは何か?日常生活編

幸せ夫婦の日常生活 16のこと

円満夫婦の秘訣 日常生活編

マンネリ夫婦の辞め方(日常生活編)

円満夫婦の日常生活はココが違う

妻が喜ぶ!「超簡単」夫の日常生活3つの行動

夫婦生活が楽しく続くのは日常生活に訳があった

夫婦の気づきは日常生活の中にある

夫婦で笑うと日常生活が楽しくなる−1

夫婦は日常生活のスタイルで決まる



夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。