見出し画像

妻が惚れ続ける夫の10の共通点 インタビューさせてください!

私たち夫婦が運営している  Couple Style  でアンケートの集計を見ていると、夫婦の関係が二極化しているような感じを受けました。

結婚生活を重なるほどに、愛情深い夫婦関係になっていく夫婦と、冷めたりマンネリ化の一途をたどっていたり、完全な無関心になったりする夫婦に。

夫婦は100組100色なので、全く同じ夫婦のカタチは存在しないのですが、

夫婦っていいよね。」と言う夫婦には共通点が多く存在していました。

note上でも一度調べてみようと思いますが、「夫のことを大好きな妻さん」より「妻のことが大好きな夫さん」の記事と多く目にします。

夫婦関係に悩んでいる記事もありますが、夫と妻のふたりで「夫婦」なので、結局はひとりではなかなか解決できないですよね。ふたりで向き合いうしか前進できない関係が夫婦なのでしょう。

夫婦のカタチや夫婦って何?の答えも100組100色なのが夫婦という人間関係なのでしょう。

夫婦という人間関係は、親子、兄弟、友達、仕事仲間、ご近所など沢山ある人間関係の中で一番ユニークな人間関係なのです。


妻が惚れ続ける夫の10の共通点

円満夫婦には、妻が夫に惚れている場合より、夫が妻に惚れている場合のほうが多いようです。(周りを見渡した感覚値ですが)夫が妻に惚れている(感謝し表現している)と、夫婦間に男特有の「当たり前」という気持ちや「上から目線」が無いからなのでしょう。その状態が妻が惚れ続ける夫に深く関係していました。


1.やっぱり感謝の気持ちを伝えていた

日常的に「ありがとう」の言葉を伝えていました。ちょっとしたことにも感謝を伝えてくれる気持ちが嬉しい。また、感謝の嬉しさや喜びを表情に出してくれることで、自分自身も感謝の気持を伝えたくなりました。


2.夫婦は平等と考えていた

収入が多いから、男だからという考えが全く持っていないので、家事も子育ても平等だし、だから家事を手伝うという考えではなく、できる時は率先してしていました。家事などに対して頼らないというか当たり前にしている。


3.夫婦の仲にも礼儀あり

夫婦だから、なあなあになることもありますが、基本は礼儀正しい。だから日常のあいさつにも愛情がこもっていました。また、依存や所有の気持ちを持っていません。精神的に自立しているからできることなんだと思う。


4.どんなこともシェアしていた

シェアすることが多いほど、夫婦は会話が増えるだけでなく「感情」が伝わります。言わなくてもわかるだろうという考えは持っていません。今日あったことをシェアしてくれたり、私がシェアしてことでも会話が盛り上がる。素直に受け止めて私の興味のあることの情報を教えてくれる。


5.喜ばせるチカラがある

私を喜ばせたいことが伝わります。好きと言う気持ちを言葉にすることができたり、手をつないだりなど自然にしていました。愛情表現の方法はいろいろですが、自然にできるところがステキ。

6.ココロとカラダの変化に気づく

ちょっとしたココロの変化や体調の変化など、しんどくしているときなど声をかけていた。見守ってくれている気持ちが嬉しいのと、変化を感じ取ってくれるやさしさかな。また、一緒に運動をしている夫婦が多かったです。体型に変化があるとマッサージしてくれたり、肩もみしてくれたり気づかってくれるところ。


7.時にはデートに誘ってくれる

いつまで経っても夫婦ふたりだけの時間を大切にしていました。デートに工夫をしてくれる。また、妻であっても女性として接していました。妻の魅力を引き出すのが上手いのでしょう。事前にデートの場所をリサーチをしてくれます。


8.スケジュールの共有

ご飯を作って待っているのに、飲んで帰るから食べないなんて言うことはまず無いです。早めにスケジュールをシェアしていたり、帰るメッセージを入れたりとお互いの状況コントロールを丁寧にしていました。更に応援メッセージももらえています。


9.尊敬・信頼を深めている

お互いに尊敬するところがあったり、隠し事をすることなく信頼を深めていました。ここにも平等の気持ちが作用しているのでしょう。また日常の中で男らしさ、仕事の顔をみたとき尊敬します。

10.セックスに誘ってくれる

セックスって夫婦にとっては愛情表現の一つですよね。自分本位のセックスではなく、ふたりで感情をひとつにするセックスで満足させてくれる。最初はやさしさから。その後は本能的に。心から興奮します。

私たち夫婦が運営しているcouple styleでのアンケートとインタビューより

こちらは、「夫が愛し続ける妻の10の共通点」です。

夫が大好きな妻さんインタビューさせてください!
info@couple.style
まで、「夫が大好き妻」とご連絡いただけたら嬉しいです。

夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。