見出し画像

緊急と重要のタイムマネジメントは夫婦関係でも当てはまる。 夫婦のヒント365

[今日の一歩]

高収益の会社の社長には、緊急の仕事はほとんどない。
夫婦も毎日が忙しいといって過ぎて、疲れて夫婦の時間をとらないのは、タイムマネジメントの課題です。

[解説]
タイムマネジメントの間違い

第1象限 A 緊急で、重要
第2象限 B 非緊急で、重要
第3象限 C 緊急で、非重要
第4象限 D 非緊急で、非重要

あなたは、どの領域のことに時間を割いてますか?

みな同じですよね。1日24時間は。こころにゆとりがあったり絆が深い夫婦は、知っています。

スクリーンショット 2021-01-09 15.39.36

儲かる会社の社長は、第2象限にフォーカスし続けているようです。ちなみに、緊急かどうかの分岐点は、3ヶ月が目安。

[自分を動かす質問]

夫婦の関係で一番大切で重要な時間は?

一番大切で重要な時間を生み出すために、どのような習慣を見に付けますか?

SATOI(夫)

私たち夫婦と、非日常の時間を過ごして気分転換しませんか?
今は緊急事態宣言中なのでオンラインになりますが。

LINEで友達になってくれませんか?
https://line.me/R/ti/p/%40418hnncg

メールでも大丈夫です。
info@couple.style

多くのご夫婦、夫さん・妻さんと繋がりたい夫婦です。情報交換や、悩み相談や発散、気分転換、そして楽しい時間を一緒に過ごして夫婦で人生をクリエイトしましょう。

私たち夫婦のプロフィールです。


夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。