見出し画像

ここで言うダブルスタンダートとは、日常非日常のことを指してます。

夫婦には、日常の時間と非日常の時間を持つことができれば、人生100年時代を夫婦で楽しめるのです。

夫婦で最も大切な時間

夫婦で最も大切な時間は?

誕生日、結婚記念日、出逢った日、子供を授かった日・・・・大切な日は色々ありますが、夫婦で最も大切な時間は、日常の時間です。

なぜならば、日常生活の連続で人生が創られて行くから。

また、日常生活は、習慣化します。

夫婦にとって良いことも、悪いことも。夫婦の絆を深めることも、夫婦の関係を潰すことも。

あなたの行動が変われば、夫婦の習慣が変わる。
夫婦の習慣が変われば、夫婦の人格が変わる。
夫婦の人格が変われば、夫婦の運命が変わる。

日常生活で夫婦の習慣を見つめ直してみては。

素直な気持ちで、あたなの笑顔と感謝をパートナーに与えよう。その笑顔と感謝の気持ちは、必ずあなたに戻ってきます。

日常と正反対の非日常の時間

非日常の時間は、刺激をもたらします。その刺激は、脳から幸せホルモン、セロトニン・ドーパミン・オキシトシンやドーパミンを分泌させてくれます。

日常と非日常のバランスと調和は、夫婦仲を深めます。

夫婦力を育てる秘密のセッションしてます。

couple.style1227@gmail.com

に「秘密のセッション」ってメッセージくださいね。




夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。