見出し画像

人生に「結婚」は必要か?


こんにちは。
カップルキャリアアドバイザーのYOSHIKIです🌹

50才時点で未婚の男性が23%を超える時代に。

結婚は当たり前の風潮から
結婚するかは「選べる」時代に。

結婚は「成功」のステータスから
結婚は成功するのには「重荷」になる
という意見が見られる時代になってきました。

個人的な見解は…

結婚はすべき。

です。
反対意見を否定するつもりはありません!

けど、あったほうが幸せなのになあ。と。

どうですか既婚者の皆さん??
結婚後は幸せですか??

結婚後の夫婦が
・喧嘩ばかりだったり
・お互いの夢や欲求充足の足を引っ張ったり
そんなことやっているから

結婚、ないしは「夫婦」の価値が下がる。

花嫁に憧れる女性は多いけど
奥様やママに憧れる女性は減ってきたのかも?

憧れるモデルカップル、モデル夫婦を育てたい。
何より自分が、日本モデル夫婦になりたい。

そんなことを考える、夜。

・・・・・・・・・・

画像1

名前:YOSHIKI
職業:カップルキャリアアドバイザー / カップル夫婦のキャリアアドバイス
(就職・転職・人生設計のプランニングのお手伝いです)
生年月日:1994/9/16
趣味:ディズニー映画鑑賞。youtube。

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部
経歴:
人材教育企業にて、高校生からおじいちゃんまで
キャリア設計のアドバイスを担当
その後個人で、大学生向け就活サポートプログラム
【JOB HUNTING CAMP】を開講(今はやっていません)
恋愛・結婚に対するサポートを軸にした
ウエディングの会社でのインターン経験を経て
現在は結婚を機に2人の人生を歩み出すカップル夫婦向けに
「仕事」だけではなく「ライフキャリア」も含めた理想を描き
手に入れていく人生設計のお手伝いをしています!

スキル:
国家資格キャリアコンサルタント(にもうすぐなる)
認定ライフメンター(心理カウンセラー)
メンタルヘルスマネジメント
アドラー心理学、選択理論心理学
NLP(神経言語プログラミング)
など、幅広い心理学を学び、キャリア理論と合わせて
人生設計のお手伝いをしていきます 

・・・・・・・・・・

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?