スクリーンショット_2018-10-17_13

恋人と性について話すメリット

しゅーです.

ぽかべ@バイブレーションうつ姫  さんの記事を読んで思うところがあったので書いています.

恋人同士でも、性のことについてわりとしっかり話しますね。結構カルチャーショックだったかもしれません。でも、今までの恋愛より格段にお互いのことを深く理解しあえている実感がありました。性のことはカップルのコミュニケーションで避けては通れない話題なんですよね。むしろなんで今まで話し合いを避けてたんだろうか....みたいな。

僕は実際に彼女と性に関する情報を発信しているわけですが, 彼女が書く記事を読んでやはり知らなかった気づきがあります. 

行為をしているときは伝えていないことや笑い話として性の話をしているときにも伝わってこない感覚や感情を共有できることがメリットだと思います. 

人に公開しろとまでは言いませんが, 恋人と性について話す時間を取るとお互いに大切にしている人生の指針みたいなものが見えてきます.

性のように人間として一番原始的な部分について話していくとやっぱり人間性というか大事にしている部分や価値観が出てきます.

表面的なことでなく,指針まで見ることで相手の行動の理由がわかったりします. 

共有している時間について話すって大事ですね. こちらでも同じテーマに触れているので是非.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?