見出し画像

沖縄旅行紀:Day3

ぬーです。

今回は11月の沖縄旅行の3日目を紹介したいと思います〜!!!

写真は古宇利島のハート岩付近のハイビスカスです。

沖縄では当たり前のようにハイビスカスが道に咲いていて楽しい!

1〜2日目は那覇周辺〜沖縄本島南部を紹介しているのでこちらも是非


旅行の朝は早い

3日目は沖縄本島の北谷町アメリカンビレッジにあるベッセルホテルカンパーナ沖縄からのスタートです。

画像1

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の窓辺より(6:30am)

さて、今日は青の洞窟のシュノーケリングツアーに参戦します!ということでとても朝が早い...。

前日に予約したので朝一ツアーしか空いておらず、8:15集合だったので早起きしました!

結果的に朝早く行動してツアーを済ませたおかげでゆっくりした1日を過ごすことができたので、朝頑張れるならそういったプランもおすすめです。


青の洞窟でシュノーケリング

ということで、コロナ禍で失った夏を取り戻すべく海にはいりたいわたし(ぬー)のやりたいをかなえるべく青の洞窟でシュノーケリングをすることに。

今回はマリンクラブgigiさんにお世話になりました!

シュノーケリングツアーを開催している場所は他にもたくさんありますが、安くてもオプションが有料なところが多いため、

- 写真が無料で撮影してもらえて数枚もらえる(有料プランもあります)
- ガイドさんがグループに1名ついてくれる
- お魚餌やり無料

などで決めました。(2人で参加したので1人3500円)


集合場所の漁港よりボートで青の洞窟まで行きます。

我々は元気いっぱいでしたが、船酔いが心配な方はしっかり酔い止めをのんでいったほうがいいと思います。(船酔いで吐いてる方がいました)

とても水が澄んでおり、サンゴ礁やお魚がすぐそばで見ることができます。

洞窟内は朝一なのもあってかわりと空いており、たくさん写真も撮ってもらいました〜!

後日メールで送ってくださるそうなので写真をゲットしたら載せるかも。

混むときは撮影スポットがすごい列になって並ぶそうなので、朝一や閑散期を狙っていくといいかと思います。

元気があれば途中で素潜りしたり、船から飛びこんだりすることもできましたよ!

画像13


お昼を食べて万座ビーチへ

お昼は道中のなかむらそばさんで沖縄そばをいただきました。

人気店のため混雑していますが、外の席だと案内が早くさっと食べることができます。

しかし時期的にハエがおおかったので、苦手な方は少し待って店内で食べるほうがいいかも。


なかむらそばの近くに万座ビーチがあります。

11月になると海水浴場としてはやっていないビーチも多いですが、万座ビーチは通年営業のため、なんとなく良さそうだなーと思って行ってみたのですがこれはアタリでした!!!

画像2

水がとっっってもきれい!!!凄くないですか?

東京の海とは違いすぎる!伊豆半島の伊東や下田も海がとてもきれいで好きなんですが、沖縄の海は南国ならではのトロピカルブルーが映えますね!

ANA インターコンチネンタルホテルが運営しているビーチで、とても手入れが行き届いており、トイレや更衣室、シャワーも近くにあってとても便利でした。

また有料ですがパラソルを借りたりマリンアクティビティを楽しむことができます。

ブルーシールアイスが売ってたので食べちゃったw

画像3


しゅーはパラソルの下で1時間ほど仮眠。

わたしも気づけば波の音を聴きながらうとうと...。

この時期だからか風は涼しく、パラソルの下で寝るのは最高すぎたので来年も来るしかねえ!

めちゃくちゃリピ決定の最高ビーチでした。

絶景古宇利大橋を渡って古宇利島へ

古宇利島へ向かうには古宇利大橋を渡っていきます。

全長は1960mで通行無料ですが海の上を走るため右も左も海!絶景です。

歩いて渡っている方もちらほら見かけましたが、こんなに景色がいいならそれもありだな〜〜〜〜となるほど。

画像4

(動画撮ってたので絶景が伝わる写真がない...)

古宇利島はあまり大きくないため一周約8kmほど。

島の北部のティーヌ浜には有名なハート岩があり、カップルにもおすすめ!

画像5

また、古宇利大橋を渡ったところにある古宇利ビーチは、遠浅で綺麗なビーチとして有名なので晴れた日に泳ぐならそちらもよさそうでした。


夜ご飯は「珊瑚table」へ

おしゃれで美味しそうだねということで珊瑚tableさんへお邪魔しました。

前菜盛りのピンチョスプレートは島の食材をふんだんに使用した前菜がいただけます。

紅芋のクロケット島ダコのガルシア風など、素敵な前菜がたっぷり。

画像7

シェフのスペシャリテ、自家製あぐーソーセージが絶品!

画像6

パエリアやハンバーグもとてもおいしかったです!


お宿は「STAY HOTEL」

お腹もいっぱいになったので沖縄本島中部の屋我地島の海沿いにあるSTAY HOTELさんへ。

打ちっぱなしのコンクリートにお洒落なインテリア。

お部屋のコンセプトがめちゃくちゃかわいい

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

思わずたくさん写真を撮ってしまいましたw

バルコニーからは海が見えます。

ちょっとタオルの匂いが気になったのとベットが固いのが残念でしたが、お洒落なので古宇利周辺で遊んだ帰りにはいいかも。

さて、沖縄3日目は沖縄本島の西海岸〜中部までを楽しみました!

4日目は中部〜やんばるの様子を紹介しますよ〜。


沖縄旅行1〜2日目はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?