見出し画像

noteを初めて半年が経ちました。40000PVも読んでいただいてありがとうございます。

しゅーです。お久しぶりです。

僕自身noteを書くのが久しいのでちょっと新鮮な気分です。

というのも、2月に新しい部署&職種に異動したためそちらに意識がいっていました。

ここ3週間くらいはなかなかnoteに書く言葉やツイートすら思いつかず更新が止まってしまいました。

土日が休みでないことも多いため生活のリズムがなかなか掴めていませんでした。

少し慣れが出てきたのと、落ち着きが出てきたので改めて更新やっていきたいなと思っています。

皆さんに読んでいただける文章がかけて嬉しいです。

気づけばnoteを書き始めてから8〜2月と半年経っていたのでちょっと振り返って見ようかなと思います。

noteを始めた8月

noteを始めた初月は450PVでした。

まだ数個の記事しかなく書くことにも慣れていませんでしたね。

最初に書いた記事はこちらです。

当初決めた通り、ゆるゆるとふたりで話していることや生活を共有できてきたかなと思います。

ここは最初に決めた方針通りに進めてこれてよかったと思います。

実際、ゆるくポエミーこと書いている記事のほうがスキが多かったりして反応が楽しいです。

半年経った2月はなんと20000PV弱

僕自身も驚いているのですが、なんと2月は19000PVも見ていただきました。

見てわかるとおりコンドームの選抜記事が最も読まれていて全体の50%くらいがこの記事のPVです。

ほんとにありがたいです。

ありがたいことにこのnoteを買っていただける方も着実に増えてきています。

いつもは月に2, 3人に買っていただけるのですが最近はちょっと増えてきております。

半年前はこんなに買ってもらえるなんて思ってもみなかったので驚いています。

素人のカップルが書いたそこそこ高いnoteが買って読んでいただける。

気持ち良いセックスをしてもらいたいという気持ちで書き始めた記事が伸びて買って読んでいただける。

これはnoteを始めていなければ出来なかった体験だなと思います。

最終更新が11月なのですが、3ヶ月で色んなコンドーム試してます。

近々、新しいコンドームも追加する予定なのでご期待ください。

というわけで数字で半年間を振り返ってみました。

始めた当時とは環境や考え方も少し変わってきていて、その変化も面白いなと思います。

ゆるく長くやっていくつもりなのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?