見出し画像

コーチングの感想をいただきました②

こちら①に引き続き、5回目のセッションを終了された方から感想をいただきましたのでご紹介いたします。
担当はRicoでした。
掲載の許可は頂いております。

⸝⋆⸝⋆A様 女性より (一部抜粋)⸝⋆⸝⋆
【質問】今回のコーチングセッションを受けてみていかがでしたか?

【解答】大変よかった。

【理由】自分を見つめ、振り返ることができた。

--------

【質問】メッセージがあればお願いします。

【解答】コーチングセッションお疲れ様でした。初めての体験でしたが引き出し方が上手く話をしやすかった。
また、この機会がなければ今後のことを漠然としか考えていなかったが、より具体的に調べることができた。
ありがとうございました。

⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆⸝⋆

感想ありがとうございました!
コーチングと言えば”期限内に目標達成をする”というものもありますが、彼女の場合は準備だったので、新しいことを始めるというよりも過去を振り返るお手伝いをさせていただきました。

キャリアを考えるときに先を見ることや理想について考えることはもちろん大事ですが、振り返りはうっかり後回しにしがちなので、次の仕事を探すときに自分に合ったもの苦手なもの、さらにできるもの挑戦したいもの、それに対して必要なもの…などがわかると会社や仕事も選びやすくなるのではないかと思います。
意外と考えたり調べてみると、新しい視点が生まれるんだなとわたしもセッションを通じて勉強させていただきました。

貴重な時間をありがとうございました。
A様の次なる夢が叶いますように応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?