見出し画像

自己紹介@夫婦関係編【夫婦関係修復カウンセリング】

今回は自己紹介~夫婦関係編~です。

私は仕事だけでなく夫婦関係の悩みも多く抱えていました。
現在は関係修復をすることができたので、以前よりさらに夫婦としての一体感が増したなぁと感じています。

しかし、ここまで来るのに数年かかり、さらにさまざまな辛い試練も乗り越えてきました。
ぜひ、夫婦関係修復カウンセラーがどんな夫婦関係を築いてきたのか興味を持って頂けたら嬉しいです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

前回の自己紹介仕事編の続きです!
⇓⇓前回の記事はこちら⇓⇓


🌼結婚のきっかけ

入籍したのは2018年、夫24歳、私27歳の時でした。
交際期間3年が経ちそろそろ籍入れる?みたいな感じでプロポーズなんてなく、ぬる~っと籍を入れました。

とはいえ憧れていた結婚生活。これからどんな幸せな出来事が2人を待っているんだろうとワクワクしていました。

この頃は。

🌼結婚初期から早速

入籍を済ませ、さぁ指輪に結婚式に新婚旅行に〜♪なんてゼ◯シィを広げながら妄想を繰り広げていた私。

しかし、そんな私とは対照的に夫はあまり乗り気ではありませんでした。
夫にはどれだけ私が結婚に夢を抱いていたかを熱く力説しましたが、全然響いてはいないようでした。

とにかく『めんどくさい』としか言いません。

結局指輪も式もなく、入籍から1年経ってようやく新婚旅行に行ってくれることになりました。
でも今思えばこの頃からすでに夫は私への興味が薄れ、他に楽しさを求めるようになっているようでした。

🌼結婚2年目

夫婦関係の溝はどんどん深くなっており
結婚生活2年目あたりから…

•休日の外出
•深夜までの残業
•会話の減少

 といった変化として現れはじめました。

こちらからから話しかけてもそっけなくなり、しつこく話しかけると『鬱陶しい』『空気読め』『お前と出かけてもつまらない』と言われるようになりました。
(今思い出してもツラい…)

また夫のファッションの好みが変わり、派手な色の服やシルバーのアクセサリーを身につけるようになり不思議に思いました。

も…もしかして浮気?

まさか彼に限ってそんなことはと思いつつ、SNSで検索をかけてみると…

女性と2人でツーリングデートをしている写真を見つけてしまいました。すぐにやめてほしいと伝えましたが『彼女は友達だからやめない』とハッキリ断られメンタルはさらにガタガタへ。

🌼結婚3年目

相変わらず夫は0時に帰ってくる日々で、寝室も勝手に分けられ会話がない状態が続きました。

私の夫への疑いは深まるばかりで、この辺りから夫の私物を漁るようになりました。
そして、ある日例の女性からのLOVEなレターを見つけてしまったのです。

見つけた手紙とともに夫の帰宅を待ち、帰宅後に問いただしました。

夫の反応はというと、
相手の女への好意はない。でも向こうの好意が自分にあるのは知っている。やましい行為はしていないので謝る必要はない。でした!

呆れちゃいますよね!ははは。

夫への疑いは晴れぬままこの日の話し合いは終わりました。

🔍探偵と弁護士

夫はやましい行為はないと言っていましたがそんなワケあるかい!と思っていたので、我慢の限界に来た私は離婚を視野に入れて弁護士と探偵事務所に相談に行きました。

弁護士さんからはまずは証拠を掴んできてと言われたので、早速探偵事務所へ行き、女の誕生日に夫を尾行するよう依頼しました。

🔍尾行の結果

女の誕生日当日は私の仕事は休みだったので仕事に出かける夫を笑顔でお見送りしました。
出かける際になぜか、私に何やら言いたげだった夫の顔は今でも忘れられません。

見送った後は探偵とはLINEでやりとりをしていたのですがお昼ごろ衝撃のLINEが届いたのです。

なんと、夫の職場に夫の車がなかったという報告でした。探偵からは『多分有給使ってますよ』と言われ、やられた〜という感じでした。

その後は亡霊のように夫の帰宅を待ち、帰ってきたのは22時。
帰宅後すぐお風呂へ行ったので恒例の私物チェック🔍

はい!水族館2名分のチケット発見!!

この水族館は女の誕生日の1週間前に私が夫に一緒に行きたいな〜と言っていた場所でした。ツラ〜。

速攻で探偵にLINEで報告しました。
しかし、私はミスをやらかしてしまうのです

🔍私のおバカなミス

探偵へのLINEを間違えて夫に送信してしまったのです。バカバカっっ!
しばらくすると夫が静かにやってきて話があると言われました。そこで、その日一日の女との行動を話し始めました。

私は自分のミスと夫の行動にWショックを受けつつ、作戦を変更してここで畳み掛けることにしました。


今まで私が集めた浮気の証拠を
オモテ表示で召喚ッッ!!


私の存在を蔑ろにしながら女とデートを繰り返した証拠をズラズラテーブルに並べる私。
それらを見て目を丸くしている夫。

弁護士にも探偵にも依頼したと言うと本当に驚いていました。私からのダイレクトアタックをくらった夫は後日、女との関係を終わらせて私の元に帰ってきました。

🌼結婚4年目

といっても冷たい反応は変わらずです。
私自身は離婚も確かに視野には入れていましたが出来れば関係修復をしたいと考えていたので、そちらに本格的に舵を切ることに決めました。

👂カウンセリングとの出会い

どうにかこの最悪な状況から夫婦関係を修復させたいと考えた私はインターネットの検索で【夫婦関係修復専門カウンセリング】の存在を知りました。

決して料金は安くはありませんでしたが、本当に関係修復して夫と一生良い関係が築けるのならきっと無駄にはならないと考えカウンセリングを受けることに決めました。

カウンセリングは約4ヶ月間受けましたが、受けるたびに新たな発見や自己理解•他者理解が進み私自身の生き方への考え方が変化していくのがわかりました。

カウンセリング終了後、すぐに関係修復とはいきませんでしたがジワジワと変化していくのを感じていました。

🌼結婚5年目

カウンセリング終了から半年が経つと夫にも明らかな変化があり、皆無だった一緒に外出の機会が増えたり…

•仕事が終わると速攻帰ってくる
•旅行へ行く
•お願いしたら家事をやってくれる
•一緒に寝てくれる

などなど。
とても嬉しい変化が増えました。

🌀ショッキング再び

最近私たちって良い感じ♪なんて思ったのも束の間。私は部屋の掃除中にたまたま見つけてしまったのです。

ラブなホテルのクーポン券を!

夫は体の関係はないと言っていたはず…。


また久々に心がざわつきました。恐る恐る夫に尋ねると、夫は一瞬ギクっとした反応をして…
体の関係があることを認めたのです。


はぁーーーー!!!!!ため息。

🌀不倫確定

カウンセリングを受けメンタルがとても安定して過ごせていたのに、流石に不倫確定は冷静ではいれないものですね。

1人じゃ抱えきれなくて久々にカウンセラーさんのお世話になりました。

🌀私の答え

カウンセリングでは私の黒い気持ちをドバッと吐き出しまくりました。
不倫相手の女から絶対慰謝料を取ってやる!そう意気込んでいたのですが、カウンセラーさんは止めることはしませんでした。

しかし、慰謝料を請求する妻を夫はどう思うかを考えてみて欲しいと言われハッとしました。

しばらくは慰謝料請求と夫との修復を天秤にかけ悩む日々を過ごしていましたが、私は慰謝料請求を今は一旦やめて修復に全振りすることに決意しました。

まぁ不倫の時効は3年らしいですし笑 

🌼結婚6年目(現在)

カウンセリングを受け終わってからは同じように夫婦関係に悩む方の救いになりたいと思い、夫婦心理学を中心にカウンセラーになるための勉強を再開しました。

男女の心理の違いを学んでいくと、徐々に不倫相手への興味が薄れていくのがわかりました。
不倫関係と夫婦関係は比べようがないくらい違う次元の関係性だと知ったから。

夫とはさらに関係修復が進み、
•休日のデート
•家事を率先してやってくれる
•記念日のお祝い
など2人にとっても時間がとても増えました。

🌼さいごに

一部省略したエピソードもありますが、以上が結婚当初から現在にかけての私の夫婦関係エピソードになります。

後でわかったことは夫の不倫は私との入籍の前から始まり、3年続いていたそう。
今でも思い出せばピキッと来ることはありますが、夫と過ごせる今この時間の方が大切なので過去はあまり振り返らないようにしています。

私はまだまだ夫との関係を深めていきたいし、いつか『俺にはやっぱりお前しかいない』と言ってもらえるようなそんな愛され妻を目指したいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました🫶

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?