見出し画像

はじめまして!

このページを見ていただいてありがとうございます!
恋愛依存克服カウンセラーのかめじなかひとみです。


このnoteにたどり着いたということは、
今は恋愛でとても辛かったり、
苦しい思いをされているのでしょうか。

「彼のことを考えちゃいけない!
 と思えば思うほどずーっと考えちゃう!」
「どうして私のことを一番に見てくれないの!
 こんなに好きなのに…」
「私が都合のいい女?そんなの認めたくない…けど…」

一刻も早く、このしんどい状況から抜け出したい!
と思われているでしょう。

「もう、私はどうすればいいの?」
とお悩みなのかもしれません。

そんなつらい、苦しい、しんどい心を
これから一緒に少しずつほぐしていきましょう♪


このnoteでは、4年間で500通以上を配信。
過去1000名近くの方が登録してくださった、

『苦しい恋愛依存・執着を手放すメール講座&メルマガ』

をまとめて公開します。

画像2


少し自己紹介させてください



私は2014年から本格的に心理カウンセラーとして
活動をはじめました。

恋愛、人間関係、仕事、自分の性格、などなど、
たくさんのご相談をいただいております。

特に多いのは、自分も通ってきた道…

恋愛をしてないと自分の価値がない。
彼に依存しないと生きている心地がしない。
彼に執着してしまって、一日中彼のことばかり考えている。

幸せになれないって分かっているのに…
やめたくてもやめられない…

だから、依存も執着もせず、心も楽になって、楽しい恋愛をしたい!

といったご相談です。


私も20代の頃、
自分に自信も価値もなく、人間関係もうまくいかずに、
うつ症状で「早く死にたい」と死にながら生きていました。

そんな状況から抜け出せる!と思えるのは、
唯一、恋愛をしている時。

けれど…相手は彼女のいる彼。
彼に依存・執着してセカンドな関係を7年間もやめられず…。

自己啓発・心理学を学び、抜け出せた!!!
と思ったけれど…
次の彼は二股されて…どん底人生でした。

そこで勇気を出してカウンセリングに行き、
うつ症状も、依存も執着も克服し、
コミュニケーションも学び直しました。

今では、依存することもなく、
思いやって愛してくれる彼に出会い、
人生で初めて心が休まる幸せな恋愛ができています。

あの時の自分が一番必要としていたこと…
同じしんどい方々に、この私の人生経験をシェアして、
楽になって、もっと幸せになってほしい!

そう思って、情報を発信しながら、
充実した人生が送れるように、
カウンセラーとしてサポートをしています。


画像3

彼への依存・執着を克服するのに良く聞かれること


よく聞かれるご質問は、

「どうやって克服されたんですか?執着を手放したんですか?」


ですね。
すごくまとめて言ってしまうと、

『物事の考え方、とらえ方、受け取り方を変えて、
 今までとは違う行動をしてみた。』

ということなんです。

今が苦しすぎるから、一発逆転ホームラン!!!!!

みたいなことはなかったです。
それを目指すと、必ずリバウンドがきますから。

1回で30年近く生きてきたクセは変わらないから、
3歩進んで2歩下がって…でも、1歩は確実に進んでいる。

そんな小さな積み重ねを繰り返して、
依存・執着からの克服への道を進んできました。

実際ご相談を受けた方で、
考え方を変えて実際に行動を起こしている方々は、

「目に見えて状況がいい方向に変わっています!」

とご報告してくださいます。


多分、たくさんのことを調べて、
いろいろ試してみたんだと思います。
がんばりましたよね。

でも、何も変わらないじゃないか!
私にはきっと無理なんだ…なんて、
勇気をくじかれているかもしれません。


厳しいことを言うかもしれないけど…

せっかく今まで得た知識を、
頭の中だけにとどまらせておくだけなら、
なにも変わらないです。

今までの時間も、努力もとってももったいない!

1、読んだらすぐにとりあえずやってみる。
2、やってみて、分からないなら聞いてみる。
3、諦めずに続ける。


この3ステップの小さな積み重ねが、
『自己肯定感』『自信』を生み出します。

その先の
『依存からの脱出』『執着への手放し』
につながって。

『楽しくて幸せな恋愛』『生き生きとした充実した人生』
が待ってますよ♪


画像2

このページの最後に


これからの実際私自身や、ご相談者様の

◯そのとき心理ではどうなっているのか?の紐解き
◯陥りやすいワナ・落とし穴回避
◯実践して効果があった方法


などなどをこのnoteでお伝えしていきますね。


一人でも多くの女性が、
依存した恋愛でつらい、苦しい、しんどい…
という状況を抜け出して。

自分らしくて楽に、楽しく♪
「恋愛って、本当に楽しい!幸せだな〜♪」
と、大好きな彼と充実した毎日が過ごせますように♪

これからもどうぞよろしくお願いしますm( _ _)m


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

最後まで読んでいただいてありがとうございました! サポートは必要ないです^^代わりに、無料でできる「スキ」や「シェア」をお願いします♪