見出し画像

有休消化中

仕事が続かない

四大卒の私だが
1社目は1年4ヶ月
2社目は1年7ヶ月で辞めた

現在有休消化中

なんだか我慢するというのが馬鹿らしく感じてしまったのだ

嫌なことからすぐ逃げる

そんなところが私の大きな問題なのかもしれないが
嫌なこと我慢してやる必要なくない?
と思ってしまった

忍耐だなんだと言われる
特に日本社会ではそれが色濃く残っている気がする

でも本当に頑張りたいと思えるものなら
自然と辞めずにいられるんだろうなとふと思った

苦しむ時間が長引くくらいなら
難しいこと考えずにさっと辞めてしまう方が
ストレスフリーじゃないかと

好きなことへの苦労は苦労と思わずに続けられる

人生甘く見てるとか言われるかもしれないが
なんだか辞める勇気がない人の妬みな気がして

色々慎重派だし、
難しく考えてしまう性格だけど

難しく考えずにサッと行動に移そうとできる人になろうと
ここ数年は心掛けてる

無理に続けなくて良い
続けたかったら自然と続くから

自分の居場所じゃなかっただけ

言い訳だろうがなんだろうが
自分がしたい選択をすれば良いだけ

そんな風に思う

悩んでいたが、
明日、転職先の内定を受けようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?