見出し画像

突然病に倒れた夫、会社引き継ぎと子育て、私の波瀾万丈ヒストリー




15年前、45歳のとき夫が突然脳出血で倒れました。

夫は3日後また脳出血、意識が戻っても半身不随のまま歩くことも立ち上がることもなく車椅子生活でした。
息子が小学生のときでした。


会社を経営していたので、当時専業主婦だった私は夫のPCを開きメールのやり取りをみて全てプリントアウトし、ノートに受信送信を貼り付けて、この質問にこう答えて…とひとつずつ把握して引き継ぎをしました。

そんな波瀾万丈な私の人生を光文社のSTORY webにライターの高橋奈央さんが取材くださり記事がUPされました。

よかったら読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?