見出し画像

【一日一撮】 vol.813 2020/12/08

ヴィーガンメニューに特化したレストラン。

肉好きのわたしには物足りないかと思ったのに。
定食屋では白米大盛りにするわたしでは満足できないかと思ったのに。

おやつが要らないくらい満たされた。悔しい。(なぜ?)

前職の結婚式の仕事で、
ゲストにヴィーガンの方がいらっしゃったことがあって
料理・ドリンク対応のためにリサーチをした時、
あまりの種類の多さに驚いた記憶がある。

食事に制限をかけるなんて理解できない
という人もいるけれど、
自分の生活にポリシーを持っていることは
とても素晴らしいことだと思う。

ヴィーガンの方々にとっては制限でもなんでもなくて、
きっと自然なことなのだろう。

わたしは命に感謝した上で、
お肉も魚も卵も野菜も全て口にするけれど
時にはこうやって体験することをしていきたい。

先入観や偏見、思い込みを少しでも減らして
体験をもとに語れる人になっていきたい。

って、一皿食べただけなのにな。大袈裟だな。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?