見出し画像

おめでとうございます!抽選に当たりました!

……ええ? 何の抽選!?


なんて、テンションが上がりそうな一文からご紹介する、
今日の本はこちら。

『カラフル』森絵都さんの作品です!!

この本は、生きている間に罪を犯したため輪廻を外されたという魂の「ぼく」と、その魂が抽選で再挑戦のチャンスに当たったと告げにくる天使「プラプラ」のお話。

記憶をなくした「ぼく」が再挑戦する先は、自殺を図った小林真という中学3年生の少年の体。
果たして、この再挑戦はどんな結末を迎えるのか。


読みやすいストーリーと気になる展開に夢中になる方も多いでしょう。
小学4年生でもサラッと読んでましたので(自分のクラスの子は読んでました)、小説が苦手な人も読みやすいかと。


このお話は大好きで、自分の本棚にずっと置いておくと決めている一冊です。
折に触れて読み返したい本ですね。

ぜひたくさんの方に知っていただけたら嬉しいです!

『この本知ってる!!』って方は、ぜひコメントで教えてくださいね〜〜!



【 自己紹介 】

鳥飼アミカ

好奇心で「できない」の壁を突破する雑食系ライター。
本ライティング&インスタ・アメブロ代行&HP作成
放課後ライティング倶楽部所属
シャンプーハットてつじさんの著書『プロセスマニア』をきっかけにいきなり本ライターの道へ。小学校の先生10年。
埼玉に『プロセスマニア』のサードプレイスと「女性が輝く出版社」を作るため活動中!

プライベートは小6と小2の男子2人・性格が猫な旦那との4人暮らし。

続きはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?