見出し画像

服装について ノームコアの魅力

今日、ちょっと自分のファッションについて再考するきっかけがありました。

僕は服が大好きです。ファッションに本格的に目覚めたのは大学1年生でした。

クラスでとんでもないオシャレな子がいて
その子にどうしても近づきたくて服について、勉強し始めました。
大学が小田急線沿いだったので、下北沢で古着を買ったりして店員さんのアドバイスをもらいながらイメチェン計画をしました。

結果は成功。「オシャレだね」って褒められる事が嬉しかったです。そこから火がついて、バリューブランドで服を買い足しました。
どんどん服装が変化してきて、その内個性が目覚めました。何せ、人と同じものを持つのが大嫌いでしたから(笑)

社会人になってからもこだわり続けました。
むしろ、仕事のストレスを服にあてていました。もう感覚が女の子です。
好きな服を着て自己満足する。
休日は、派手めな格好をしていました。

ですが、今日ちょっと考えるきっかけがありました。服装を少し見直そうと。
確かに服にこだわる事は悪くないと思います。
外見は大事ですから。
だけど。それにかかる費用。2日しか無い休みに
全力を注ぐ。着る回数が圧倒的に少ない。

無駄でしょ。宝の持ち腐れ。

僕はかなり小物にもこだわります。
昨年の12月には腕時計2本、カシミヤのマフラー、計4万使いました。
かなりの経費をかけました。そこらへんの金銭感覚がおかしいとやっと気付きました(笑)

さて、買ってしまったものはしょうがないです。ではこれからどうするか?

答えは簡単。服を買わない事。

今、自分のクローゼットを見ましたが
かなりの服がありました。
ですがお気に入りのコーデをしていて
着ない服がありました。

要するに、着こなしが出来ていない

雑誌の真似ばかりするだけで、そのコーデに
する為に買い足しする事がありました。
なんてお馬鹿でしょう。

そんで僕はオシャレですって自覚している自分が恥ずかしい。これは改革しなければならないと。
確かに個性を出すのは悪く無いです。
しかし個性を出す為に出費を多くするのは愚かな事。
これ以上服を買うことは控えよう。
ではどうすれば良いか?

強過ぎる個性を捨てる事。

今年のスローガンは脱自己中です。
例えば合コン。気合い入れてオシャレするのも良いですが、立てるべきは来てくれる女の子です。自分が目立ってれば不快な思いをする事もありません。

最近、"ノームコア"というファッションワードが前から流行っています。
訳すると、『究極の普通』
普通に究極もクソも無いと始めは思ってましたが、蓋を開けて見ると中々オシャレではありませんか!?
目からウロコでした。
もうこれは着こなしの勉強しなければなりませんでした。
僕は今をときめく塩顔俳優さんが、表紙を飾っているファッション雑誌を買ってますが、結局買ってるだけで、全然参考になりませんでした(笑)
買っている俺オシャレでしょ。的な。
もうこれも無駄な出費なのでやめます。
今月号から買いません。

今やネットで着こなし方を見れる時代ですから
それらを参考にして、ノームコアを勉強していきます。

オシャレは悪い事ではありません、

だけど周りに好印象を与えたいのならば強過ぎる個性を捨てるべきでは無いかと思います。

脱自己中。皆さんも自分の服について再考して見ませんか?

#メンズ
#メンズファッション
#着こなし
#ノームコア
#脱自己中
#お金の使い方
#25歳の気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?