見出し画像

日常的に、意識的に、英文を考える!

こんにちは、cotsbi です!

最近、何かの記事で見たのですが、英語で外国人とペラペラに話せるようになるには、だいたい3,000時間が目安時間と言われているらしいですね。

毎日、2時間の独学と25分のオンライン英会話では、単純計算で約1,200日(約3年間)かかります。
もちろん↑の計算は毎日サボらず続けてなので、実際にはもっとかかります…

私はできる限り早く英語を流暢に話せるようになりたくて、1年間で話せるようになるを目標としています。

英会話の時間を増やすか…と考えたこともありますが予算的に難しい。

オンライン英会話で何人かの講師に「どうやったらもっと早く英語を話せるようになるのか?」質問したところ、口を揃えて「日常的に、意識的に、英文を考えること」と教えてくれました。

「日常的に、意識的に、英文を考えること」とは、頭の中で自分が考えていることを英文にする、ということです。

例えば、会社で「のどが乾いた、お茶飲みたいな」と思ったら、頭の中で、「I'm thirsty, I want to drink cold tea.」のようなことです。

英文にできなかったり、単語が分からなかったら調べればいいし、生活していて自分が考えることは、そのまま日常英会話でも使えるので一石二鳥です!

聞くこと、話すことだけが英会話の勉強ではなく、自分で英文を考えることも英語を話すことができるようになる近道ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?