見出し画像

cotreeがコーチを募集する理由

初めまして、cotree運営の徳田です。
運営アカウントでは初めてnoteを書きます。
今回は、cotreeでコーチを募集し始めたこと、そして、その経緯と実現したいことについて、お話ししたいと思っております。どうぞ最後までお付き合いください。

コーチ募集の背景

コーチ募集のきっかけは、起業家メンタルサポートサービス「escort」と、性格特性診断とコーチングを組み合わせた「cotreeアセスメントプラン」の開始でした。
多くの方にコーチングを実施する機会に恵まれ、その機会は、「コーチングは、カウンセリングとは違う価値を届けることができる」という社内全体の気づきにつながりました。

カウンセリングは、立ち止まり、自分の過去を振り返る作業。比べてコーチングは、現状を整理した上で前に進むための関わりという意味で2つは異なります。
そのどちらにも役立つ存在でありたいと思い、コーチングサービスの開始をしようと思いました。

コーチングを受けていただいた方の声

cotreeコーチのメリット

様々なクライアントさんに出会える
cotreeでのコーチングはオンラインを活用しますので、世界中のあらゆる場所でコーチングを受けられ、また、提供することができます。
背景は多様で、必ずしも自己実現とは限りません。cotreeでは多様なケースに触れることができます。

コーチングを実施できる
カウンセラーと同じく、コーチが活躍する場は、限られてしまっている現状があります。
多くのコーチは、資格を取ったものの、経験を積むことも阻まれるほど、窓口が狭く、貴重な人材が活躍できていない現状があるように思います。
コーチング実施を望まれている方に、積極的にご応募いただきたいと思っています。

こんなコーチに来てもらいたい

メンタルヘルスの知識のある人
カウンセリングサービスを実施していたこともあり、クライアントさんの中には、精神科や心療内科に通いながらコーチングを申し込まれる方もいらっしゃいます。
心理系の資格をお持ちの方や、心理学を学ばれた方を歓迎します。

寄り添い伴走するようなコーチングを提供できる人
cotreeのコーチングは、「自分らしく生きるためのコーチング」を目指していて、それは決して、「前進すること」だけとは限りません。
クライアントさんのペースに合わせながら、一緒に伴走してくれるコーチを募集しております。

ご応募お待ちしています

cotreeは、コーチとクライアントのより良い出会いと、コーチの活躍できる場を増やしていきたいと思っています。
cotreeのビジョンは「やさしさでつながる社会をつくる」です。このビジョンに共感できる人は、どうぞ積極的に、こちらからご応募ください。
お会いできることを楽しみにしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 オンラインカウンセリング: https://cotree.jp/ アセスメントコーチング: https://as.cotree.jp/