見出し画像

エゴのお話し

こんばんは
cotoriのmihoです🕊

前回までは『縁のある星ご紹介シリーズ🌟』

でhappyなシリーズでしたが今回は
『エゴ』についての記事になります🐰

まずはこちらをご覧下さい

みなさんは思い当たる節はありましたか?
きっと少なからず殆どの人が『エゴ』の影響を受けて
自分らしい生き方=ありのままの魂の生き方
が出来ていないんじゃないかと思います。
※もちろん魂のまま生きれてる人たちもいますがほんの一握り🤏

エゴのないありのままの魂で生きる
って結局なんなのか?

SMAPさんの名曲『世界に一つだけの花』の歌詞がまさに答えだと思ってます♡
著作権があるので是非検索してみて下さい☺️♪

お花ってみんなそれぞれ好きな方向に向いていて
誰が見に来ても、誰が通り過ぎようと
そのまんま咲いているじゃないですか?
それがありのままの魂で生きることなんですよね!

でもエゴだらけの世の中で生きるのが当たり前だから
当たり前に自分らしさが埋もれていくと思います。

そんな時ヘリオセントリック占星術という星よみツールで
ありのままの自分(魂)を読み解いて
自分らしさの原点に戻るのってとっても大切な事だな♡って思います。

私自身これまでエゴだらけの思考で生きて
ヘリオセントリック占星術に出会って自分の魂を知った事で
人生の方向性がやっと見出せてきました😊

私自身の星よみをして気づいたことは
意外と『役割では無いこと』に執着しすぎて人生がうまく回らない
ってことがわかりました!
エゴに呑まれていると自分の役割では無い方にエネルギーを注ぎやすかったりします

『他者と比較して自分で勝手に劣等感を感じていた』んだなと思います。
ちなみに私の場合は『安定した職場で安定した収入を得ること』
が役割に無かったので仕事に執着しすぎていた気がします。
でも安定した職を望むのって一般的ですよね?☆彡

実はこれも【エゴ】だったんです(´⊙ω⊙`)
みんなひとりひとり個性があってちゃんと役割があるんです😀
私は一般的な普通の働きは使命に無かったから
『その役割はその役割を担当してくれる人に任せる』
こんなふうに考えたらこれまでのトラウマを手放せたんです。
だからこそ
みなさんにもヘリオセントリックという
新しい星よみツールで自分らしい生き方を探してみてほしいなと願ってます♡

ありがとうございました🕊💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?