見出し画像

GW恐るべし

どうも。TOMです。

混んでるところは避けるタイプです。GWは毎年家にいたのですが、今年は祖母の四十九日のため、兵庫の実家に帰ることになりました。

ということで、新幹線の切符を取るため今朝9:45からみどりの窓口に並んでいました。

こんなに行列が出来るんですね。

新幹線は1ヶ月前から販売開始なのですが、事前に予約出来ないものか?と、ネットで調べるもののGW中の事前予約は既に受付ストップ状態。

あぁー窓口でチケットを買うなんていつぶりだろう?と思いつつ、しょうがないから並んでます。

券売機とどっちが早いんだろう?

とヒヤヒヤしながら、皆んな並んでいるみたい。(私もその一人)

こうしている間も全国で飛ぶように新幹線の切符が売れているんだろうな。。

すごいなぁ。。そのうち時空を超えるような乗り物が開発されない限り、GWやお盆、年末年始は毎年この行列が出来るんだもんなぁ。。

どこでもドアとか、ワープシステムみたいなね。。そういうのが出来たら電車やバスや飛行機に乗らない世界になるのかな?

私、毎度こういう事を言い出す人です。

また非現実的なこと言ってるって夫には思われてそうです。


まぁ、待っている間、そんな近未来の妄想をしながら、窓口に並んでましたが、途中で券売機に案内され、

なんなく横並び3人の指定席が取れましたw

なんだ。。アーティストのライブチケット並みの混みだと思ってたのに、意外と普通に取れるじゃない?

終わってしまえば、気が大きくなるものですね。あんなに取れるか心配してたのに。

なんにしろちゃんと取れて、良かった良かった。

また4/3に帰りの指定席券を買いに行かねばなりません。

また並ぶんだろうな。次は最初から券売機に並ぼうっと。

GWに出かける皆さん、チケットはお早めに。。

ではでは。



サポートしてもらえたら嬉しい^^これからの活動資金に使わせてもらいます♪