見出し画像

それはないよ。

どうも。TOMです。

子どもが家にいると、毎日のように起きるストレス。

そう。おもちゃ散らかり地獄です。

さっきまで読んでた絵本は開いたまま置いてあるし、風船、ビー玉にスーパーボール、シール帳も散乱してるのに、今は積み木で遊んでる。。


「まーちゃんお片付けしてよー。」


って、もう毎日言い飽きたよ。疲れたよ。


あれって、お片付けしなさいって言うの効果ないんですよね。

少しでも片付け始めた時に

「〇〇ちゃんは、お片付けできてすごいなぁ、かっこいいなぁ。」

って褒めると、驚くほどちゃんとお片付けするって、テレビでやってた気がする。


でも、少しもお片付けし始めない時はどうすればええねん?

あーイライライラ・・・

ということで、思わずこんな言葉が漏れました↓↓


「あーもう!おもちゃ1つ1つに自分の場所に帰るようにプログラミングされていればいいのになぁ・・」


それを聞いたまーちゃん。

(分かっとるわい!はよ片付けぃ!)


は〜。。ずっとお片付けしてくれるロボットを開発したいわー。


まーちゃんはどうやら保育園ではきちんとお片付けできているようで、家でだけやらないようです。

あるあるですね。集団の力はすごい。


今日はイライラする母親と現実的な3歳児のお話でした。


ではでは。



インスタやってます↓↓
https://www.instagram.com/tom_mama00/

ショップやってます↓↓
https://cotonxcoton.com/

ショップのインスタもやってます↓↓
https://www.instagram.com/cotonxcoton/

この記事が参加している募集

サポートしてもらえたら嬉しい^^これからの活動資金に使わせてもらいます♪