見出し画像

どうも。こんにちは。

どうも。TOMです。

夫のキーさんが育休を取っている我が家。

朝、私が家で仕事を始めている間、洗濯物を干してくれるキーさん。


洗濯物をカゴに入れていたキーさんがリビングにやってきて私に一言。


キーさん「ねぇねぇ。ペンギン洗濯機に入れた?」

TOM「ペンギン?」

キーさん「うん。ペンギン。」


何のことを言ってるんだ?我が家ではペンギンなんて飼ってないぞ??


TOM「。。ペンギンって何?」

キーさん「あのクッションの。」


TOM「あー。。あの抱き枕のペンギン??入れてないよ?」

キーさん「だよねー。てことは犯人は。。」

TOM「まーちゃんかなぁ。」

キーさん「だよねぇ。。帰ったら聞いてみるか。。」


想像したら、なかなかシュールな光景。。


洗濯機を開けたら。。


ペンギンが

「どうも。こんにちは。」

(写真は再現。)


からの


干されるペンギン。。


干される姿の方がシュール。。



そして、保育園から帰ってきたまーちゃんに聞いてみた。

「ねぇねぇ、まーちゃん。洗濯機にペンギン入れた??」


「えっとね。えとね。まーちゃん、ペンギンさん、ちょっと汚れてるかなぁと思ったのー。」


「そっかぁ。汚れてるなぁと思ったから、自分で洗濯機に入れたんだね?」

「うん。」


なるほど。。汚れてるものは洗濯機に入れるもんね。

イタズラじゃなかったんだね。


犯人はやはりまーちゃんでしたが、

ちゃんと自分で考えて行動してるんだなぁ。しっかりしてきたなぁ。


と妙に感心してしまった出来事でした。


ではでは。



インスタやってます↓↓
https://www.instagram.com/tom_mama00/

ショップやってます↓↓
https://cotonxcoton.com/

ショップのインスタもやってます↓↓
https://www.instagram.com/cotonxcoton/

サポートしてもらえたら嬉しい^^これからの活動資金に使わせてもらいます♪