見出し画像

お手紙から始まりました/詩集『ちいさな箱』ものがたり①


詩集『ちいさな箱』は
お手紙から始まりました

2012年に詩集を作り
それ以降もゆっくり
詩を書きとめながら

また詩集を作りたいな
今度はどんな風にしようかな

ぼんやりと考えていました

その時浮かんできた人が
友人の さくらちゃんでした

以前からお友だちだった さくらちゃん
その人柄と作っておられる作品に

この人と何かを作れたら···
と思ったのです


わたしはお手紙を書きました

さくらちゃんも
お手紙を書いてくれました

こうして
わたしたちの間を何度も
郵便配達員さんが走ってくださって

『ちいさな箱』ができました


(続く)

✾ 詩集『ちいさな箱』(8月5日発売)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?