見出し画像

幸せな気分になれる「いちごケーキ」

子どもの頃からいちごケーキが大好き。

大人になってからはアップルパイも好きになったけれど、スポンジ系といえばやっぱりいちごケーキ。

ふわふわスポンジ、ほんのり甘い生クリーム、酸味いっぱいのいちご。
この3つは最高の組み合わせだと思う。

ところが、最近の価格高騰で小さなカットになってしまった。
なので、あっという間に食べ終わってしまう。

・・・どこか物足りない。

そんなときは、ダイエットにいいからと自分に言い聞かせる。でも心の中では「もっと食べたい」。

と、そんなときに役立つのがホテルのビュッフェ。

たとえば、私がよく行くウェスティンホテル京都。こちらのビュッフェのスイーツにはいちごケーキがいつもある。

もちろん、ちっちゃなカットだけどそれでも好きなだけ食べられるのがすごくうれしい。

ほかにいろんなケーキがあるけれど、私はこのいちごケーキまっしぐら。

あと、今年に入りデュシタニ京都へ再訪。
アニバーサリーだったので、いちごのホールケーキを頼んでみたらとってもおいしくて感動・・・

こぼれ落ちそうな苺
生クリームぎっしり

いちごケーキ、カットよりホールのほうがおいしい!

トップにはてんこ盛りのいちご。
そこにナイフをいれるワクワク感。

二人分の小さなホールケーキだったけれど、こんなにおいしくて、食べるのが楽しくて、まるでエンタメのようだった。

デュシタニ京都の絶品「いちごのホールケーキ」。
ごちそうさまでした!

いちごケーキ。
幸せな気分にしてくれる、ふしぎなスイーツです❤️

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

サポートいただけると励みになります!