見出し画像

#07 オブツーサ葉挿し

おはこんばんにちわ!
ふと気づいたら、ブルー水晶オブツーサのはを切っていたことです!( ´∀` )

最近、オブサーツの錦(斑入り)がどうしてもほしくてたまりません!
極稀にですが、葉挿しした葉から斑入りが出るらしいんですが、100枚以上やっても出るか出ないかみたいな確率らしいです(´・・`)

かといってオブサーツは一つしかないので地道にオブサーツを増やしていこうかなと思い、葉挿しように切っていました(*´ω`*)
とりあえず写真の記録として3枚葉挿ししたものをとりました( ´∀` )

画像1

・・・出るかわからないけど、とりあえずやってみよう精神(๑•̀ㅂ•́)و

というわけで、この記事が少しでもいいなと思ってもらえたらスキ、コメント、フォローの3点よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?