見出し画像

出会いたい方と出会い、長くビジネスが続いて、10年経ちました。【4/4(火)朝8時配信】

ビジネスコンサルタント 青野まさみです。


昨日は
「自分の名前で走り続ける仕事術」
コラボライブ1日目でした

福島で、店舗デザイナー/デザイン経営の
コンサルティングサポートもされる
津田佳美さんを
ゲストにお迎えしました。


これがもう、
とても楽しかったのです!
1時間みっちりとお互いの仕事観、
ありたい姿について
語りきったという感覚でした。


自分だけの仕事をつくること
に向き合い続けた結果、
個人でサロンや店舗を持ちたい
個人事業主の方々、そして、
企業様から
「津田さんに相談したいんだけど...」

という引き合いで
どんどん仕事が決まっていらっしゃり
昨年は過去最高の年商、

そして今年は、路面店の事務所兼コミュニティ
スペースをオープンされます。


今でこそ
まさに自分の名前で走り続ける、
新しいお仕事に安定的に出会っていらっしゃる
佳美さんですが

元々はHSP気質の影響もあり
考え過ぎ、感じ過ぎてしまうところと、
自信のなさから過剰なサービスをしまう。

時給換算するととんでもなく安い状態で
お仕事をしていたのが、お悩みだったそう。

去年の年末に一緒に、
来年はこの3倍の時給にしよう!
と話していたのを思い出します。


指名で仕事が来続ける今の状態に
至ったのは何故なのか?について

こんなことを
おっしゃっていました。


・ ・ ・

元々は、住宅も店舗も
どちらも手がけていましたが

一人の経営者の理念を
実現し幸福に導くことができる
店舗のデザインという仕事
に、自分自身が最大出力で向き合える

そして、
店舗の仕事をする。という
制限を設けてからは
自分の発する言葉やアクションが
より濃く濃密なものに変わっている



自分の本来の感性が
湧き出す方向に振り切ったことで
出会いたい方に、
出会う回数が増えるようになりました


・ ・ ・


SNS のフォロワー数や発信の頻度
ホームページの内容や世界観

もちろんそうしたものも、重要ではあります
(佳美さんも私自身も、そういうことをつくるのを
サポートしている仕事でもあります)


”自分だけの仕事を作る”
そこに向き合い続けることで
より透明度、解像度の
高い状態を目指すこと



その姿勢がお客様を呼んでいる
そんな風に感じました。



●自分の仕事、と言えるものを
 作り出したい

●byネームで仕事を
 獲得し続けたい

●紹介やリピートに恵まれ、
 無理のない
 ビジネススタイルで在りたい


そんな方にはオススメのライブです!
アーカイブはこちらから
ご覧いただけます

https://my63p.com/l/m/DayoArtzX3Yodm


6(木)20時~
コラボ第2弾をお届けします。お楽しみに。


____________________

4/6(木)からの春の応援企画
青野のお試しコンサルを
期間限定価格で、ご提供します。

現在は8000円ですが、半額の4000円になります。
https://my63p.com/l/m/4UScQugRmplE3e

ご案内スタートする2日後まで、しばしお待ちくださいね。

____________________


最後までお読み頂き、ありがとうございます。


あなたの値段が3倍になる。
「自分らしさ」で売れ続けるブランディングと仕事術
<青野まさみ公式メルマガ>

▲メルマガの登録はこちらから▲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?