見出し画像

私は一流の「ところてんつき」でありたい。

ちょっと違う、をつくりだす
ビジネスコンサルタント
(株)風ひらく 青野まさみです。


・ ・ ・

1月上旬に行った、能登地震全額寄付企画。
(皆さんのお力で、結果的に50万円を義援金として
送ることが、できました。詳細はこちらに。)

この企画にいち早く
参加表明してくださったKさんに
お礼としてビジネスヒントを
お渡しするコンサルを45分ほど、させていただきました。

Kさんは、
お仕事のセンスがとても素晴らしく
素敵なのですが、

それ以前に
職業人としての在り方
(考えや、関わる業界のことに対する、解釈)
に、私は胸を打たれっぱなしな方。

Kさんならば
もっともっとできることがあるし、
もっともっと前に出てほしい。
社会に対して影響を与えて欲しい。

そのためには、
こんなことができるよ。こんなやり方があるよ。
なーんてお話しを僭越ながら
していたのですが、


そんなKさんが、ホクホクした感じで
喜んで頂いた後に「簡単ですけど、」と
ご感想をお送りいただいたのです。


━━━━━━━━━━━━━━ ⁡

しっかり個性を見た上でアドバイス
してくれている実感があり、
勇気づけられました。

<中略>

可能性を引き出してくれている
感覚があり、
「自分てもっと、
できるのかもしれない」
と素直に感じることができ。

漠然としていた
「自分はあっちに進みたい」
にポツンポツンと
道筋が見えた気がして
とても面白くて、あっという間でした。

━━━━━━━━━━━━━━ ⁡


そうなの、そうなのですよ。

前向きになってほしいし
内側に持っている
可能性にもっともっと
気がついてほしい。

その才能をあまらせて、おかないでくれー!!

と、いつもめちゃくちゃ
思っていまして。

あなたというところてんを、
ぎゅぎゅっと後ろから押し出して、

みんなに、
美味しいよ。最高だよ。
と言われる存在になってほしいんです。

誰もが、そうなれるんですよ。
自分で自分を信じてない
なら、私が信じます(断言)

「伸ばせるところ、いいところ」
をどう広げるか?しか見ないので、

「正直うまくない」
「得意じゃない」
にとどまっている必要はないのです。

背中を押しまくるから。
可能性を信じて進んでほしい。

ところてんつき職人は、
今日も、そう思います。


・ ・ ・

2024年は、あと338日。

今日も、今週も
心豊かな1日でありますように。

・ ・ ・

▲ほぼ毎日、ほぼ朝にメールが届きます▲

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?