見出し画像

【ビジネスの自己表現でファンを増やす】わたしブランド体験セミナー&講座説明会、始めます。


「SNSで集客できるライティングのコツ、1日で、学べます」
「教わった型通りに実践するだけで、月商7桁!」
「副業で、月10万円を安定的に売り上げることができる方法」


こんなキャッチコピー、見かけることはありませんか?

副業起業が当たり前になった今。
ビジネス塾、マーケティング講座、など中心に
魅力的でキャッチーに映る学びの場所が、溢れています。

時間はないのに、やることはたくさんある。
しかし、手が回らない。
だから、本当に言いたいことを明確にする前に、
他の方のブログ記事をコピペして、切り貼りした文章を作ったり、

同業者のインスタやブログから、
もしくは他の方から言われた
「良さげなフレーズ」を拾って組合せたり
どこかで教わった”型”を使っていく。

とにかく量が必要とばかりに
発信や集客を流れ作業的に、済ませていく。

忙しいからこそ、
そんなことが日常茶飯事だったりするかもしれません。

でも、本当にそれで良いですか?
 


・・・

そもそもの始まりは、
ご自身の大切にしたいことや好きなことに、素直でいたい。
自分の心に誠実である人生にも、チャレンジしていきたい。
というピュアな気持ちが
ビジネスの動機ではなかったのかな、と思います。

内側にある、これが自分!と思える、しっくりくる感覚をつかむと
「これなのー、これこれ。私、これがやりたいのよ。」と、思わず
声が大きくして伝えたくなってしまうような感覚になることは、
ありませんか?

その時のあなたは、お相手にたくさんの熱量を持って、
伝えようとされると思いますし、
そんな時はお相手にもしっかり思いが伝わるのだと思います。

ちなみに、その熱量を外側に発信する時には、
独りよがりでなく伝わりやすく伝えることも重要です。
(しかし、そこが難しいから、言語化=ライティング、キャッチコピーは、
永遠のテーマだとも、思います)

この、内側の感覚と外側の表現で、完全一致 を起こすことが
ビジネスでの自己表現だと思うのです。

ご自分の「価値」や「生き様」、つまり、
わたし自身を言葉ににして発していくことで
本当の意味で、ビジネスも生き方も進化していきます

・・・

その人にしかない魅力や個性を発掘し
自己表現を強化することで
ビジネスステージは、
圧倒的に飛躍していきます。

そして、それを私は
「わたしブランドをつくること」と定義しています。


・・・

-----
🌿人数限定!わたしブランド構築体験
セミナー申し込みはこちら

https://my63p.com/p/r/SEHvA2EA
-----

スクリーンショット 2022-09-03 7.24.01

2022年5月に発売した書籍「わたしブランドでうまくいくマイペース起業」ですが、Amazonレビュー22件で、平均星5つ。今でもご感想をお送りいただくほど、好評いただいています。

スクリーンショット 2022-09-03 7.29.37

スクリーンショット 2022-09-03 7.29.15

スクリーンショット 2022-09-03 7.29.25


このわたしブランドを構築する過程で得られるのは、
ビジネスでの自己表現だけではありません。

実際、私の主宰する「わたしブランディング」という講座を
受けて下さった方々は、短期間で
ビジネスステージが変わっていかれています。



🌿口ベタで自信がないけれど、
  確かな技術をお持ちの
  デザイナーさん。

 サービス価格を2倍以上に
 アップされても
    必要としてくださるお客様に
 するすると提供が叶い
 気がついたら売上100万円!
 今年の予約が全て埋まるように。

🌿ご自身のサービスに対しての
  価格設定を低くし過ぎてしまう
     スタイリストさん。
  サービスはそのままに、打ち出し方を
 部分的に見直すことで
    労力は1/4ぐらいなのに、
 プロモーションで150万円の売上に。

🌿単発セッションばかりだった
 コンサルタントさん。
 初めてのグループ講座開催で、
 約100万円の売上に。


■セミナー概要■
内容:書籍内でご提案している「わたしブランド」を作る上で行うワークを複数人で実施。そのフィードバックや、ビジネスにおける自己表現のコツ、ステップを体感していただけます。

特典:説明会まで参加くださった方に「自分史を振り返るシート」と「SNSやメルマガで使える発信ネタシート」をプレゼントします
時間:約2時間
費用:初開催につき定価3000円→9月中は1500円にて実施
ご用意いただくもの:筆記用具、ノート、お飲み物
参加方法:zoom

当セミナーの後、講座説明会をご案内しています。
体験セミナーのご参加のみでも、お気軽にご参加ください。


-----
🌿人数限定!わたしブランド構築体験
セミナー申し込みはこちらから

https://my63p.com/p/r/SEHvA2EA
-----

この機会のご参加を、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?