見出し画像

不思議体験。「メッセージを受け取る」ってこういうことですか?

ちょっと違う、をつくりだす
ビジネスコンサルタント
(株)風ひらく 青野まさみです。


ちょっと
プライベートなお話になりますが…


お正月が過ぎた頃、
急に体調を崩しまして

微熱が続き、その後に
急に高熱になり
そこからなかなか下がらず....

目の調子もずっと悪いし
肌荒れもひどいし

どう考えても、何かがおかしい。
という状況でした。

(今は回復しました!
メッセージくださった方、
どうもありがとうございます。)

熱を出しながら
頭は冴えて、ぐるぐる。

「なぜ、熱が下がらないのか?
こんなに、色々と起こるのか?

もしかして私自身が今、
内側に溜め込んでいる
ものを、体が出した
がっているのかもしれない...?」

そして、そんなとき
スマホの画面に
飛び込んできたのが
とある方のインスタライブ。

初めてお見かけした、
ミニマリストの女性で、
リュックひとつで
子連れ海外旅行もしてしまう
ぐらいの身軽さの方が

四隅大輔さんとコラボライブをされていた
のを、本当に偶然、拝見したのです。


必要なものは必要なときに、現れる。
という話を、聞いたことがあります。

体調からして
これは自分から、何かの
サインが出ている
ような気がしてならない
という予感からの、

偶然に目の前に現れたそのかたの
発信だったので

「そうか、今は断捨離なのか....?」
と思い、熱が下がった隙を見計らい

唐突に、洋服の整理をし始めました。


明日に続きます。

・ ・ ・

2024年は、あと343日。

今日も、今週も
心豊かな1日でありますように。

・ ・ ・

▲ほぼ毎日、ほぼ朝にメールが届きます▲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?