次のプロジェクト目標発表!

こんにちは。cotoha青い鳥プロジェクトです。
今回はご報告と新たな目標発表をしたいと思います。

ご報告。目標達成しました!


本日2/15(月)、皆様のご協力のもと寄付金額目標の10,000円を達成しました!
今回ご協力いただいた寄付では、十勝管内の特別支援学校の新一年生へランドセルカバーの寄贈をさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

新たな目標について

さて、無事最初の目標を達成したので新たな目標が決まりました。
新しい目標は、十勝管内の図書館に福祉関係の本を寄贈するというものです。

今回はそれぞれ読む対象の違う福祉の本3冊ずつの寄贈を予定していますのでご紹介します。

①子ども向けの絵本
一つ目は子ども向けの福祉の絵本です。これは小さなお子さんに福祉に触れてもらうきっかけになればいいな、という思いから決定しました。
福祉というと難しい感じもしますが、例えばいろいろな個性を持ったお友達がいるんだよ、いろいろな考え方があるんだよ、たくさんのお仕事があるんだよ、そういったことを伝えることができる絵本を選びたいと思っています。

②保護者の方向けの本
二つ目は保護者の方向けの本です。子育てには不安がいろいろとあると思います。なので福祉や子どものことについて知りたいけど購入するのはハードルが高い、といった方にも気軽に本を手に取ってもらうためのお手伝いができればなと思います。

③福祉従事者や福祉に興味がある人向けの本
最後、3つ目は福祉従事者や福祉に興味がある人に向けた本を選びたいと考えています。知識を深めたり、福祉業界を盛り上げるきっかけを目指します。

以上3種類の本の寄贈を予定しています。詳細が決まりましたらまたご報告しますのでよろしくお願いします。

おわりに

cotoha青い鳥プロジェクトでは今後も活動をつづけていきます!
新たな目標も決まりスタッフ一同わくわくしています(^^)

cotohaにて商品を販売中です!新しいデザインの商品も近日入荷予定なのでお楽しみに
最新情報はInstagramFacebookで発信中です!
今後も応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?