見出し画像

夏真っ盛りのキエーロ

7/26

2022年10月に始めた、
マンションのベランダでできる
キエーロコンポスト。
2度目の夏を迎えました。

昨年は梅雨時期にコバエちゃんが
大量発生してしまったので、
今年は梅雨時期に完全お休みをして
梅雨明けと共に再開しました。

夏はやっぱり活発で、
もりもりと食べて(分解して)くれる。

この活発な時期にしっかりと
生ごみを減らして、
一年間の生ごみの総量を減らす
イメージでやっています。

…と、言っても

生ゴミを減らしたくて始めた
キエーロですが、今や
微生物ちゃんの存在がかわいくて
続けているような状態です。笑


生ごみを減らしてる。と言うより、
キエーロちゃん(の中にいる微生物)に
ごはんをあげたくてやっている。
…という、謎の状態になっています。笑

でもなんか、かわいいんだよなぁ。
梅雨時期のお休みを空けて夏も真っ盛り、
どうぞよろしくね。キエーロちゃん。





iro and ∞ #暮らしの風景

/𝟤𝟢𝟤𝟦𝟢𝟩𝟤𝟨


ことごと紡ぐ、







・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?