見出し画像

【デザインサンプル23個】Canvaでサクッとつくる紙モノ販促ツール〜架空製造会社編〜

こんにちは、地域と農のブランディングデザイナー江藤です。

最近ノンデザイナーさんに向けてご紹介している無料クリエイティブツール”Canva”。Canvaには、写真、イラスト、アイコン、動画、フォント、音楽…などが膨大に用意されいるのでこの2行程だけでつくれます。
1)テンプレを選ぶ
2)自分流に文字や写真をカスタムする

そう、選んでカスタムするだけなんです!

ぜひ、まずは見たいツールをクリックしてそのクオリティをご確認ください。(各画像を大きくすると拡大表示できます)
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   


今回のテーマ:

「製造会社の社員さんが”Canva”で営業ツールをつくったら、こんな感じにおしゃれにつくれました」

ではご覧ください!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【1】名刺

デザインA_表面
デザインA_裏面
デザインB_表面
デザインB_裏面

【2】チラシ・ポスター


【3】セミナー資料


【4】会社案内

【5】事業報告書



いかがでしたでしょうか?
「テンプレ選ぶ+カスタムだけ」でこんなにカンタンにおしゃれなデザインができます。これまでCanvaで500枚ほど作成してきましたが、この使い勝手の良さにデザイナーの自分も本当に驚いています。

SNS投稿のデザインサンプルは、以下URLからご覧いただけますのでよろしければぜひご覧ください。動画もサクッとつくれてしまいますよ。

その他にも色々つくっていますので、ぜひ覗いてみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。
”小さなトリコ”を大切にしたい地域と農のブランドデザイナー、コトリコ江藤梢でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?