ぼくと先生(4)~話し相手~

今日は学校が少し早く終わる日だったから
昨日のぎもんを先生に聞いてみた
1つ目の
なんでぼくは物に触れるのか
について2人でいっしょうけんめい考えた
先生が考えるには
おばけになりきれてないからだって!
2つ目に他の先生にも何で見えるの?って聞いたら
先生困った顔しちゃった
友達困らせちゃったから
ぼくはうんと考えた!
先生たちはぼくより大人だから
おばけもみえちゃうんだね!
そういうと先生、ぼくの友達は
お花が咲くみたいに
ぱぁーっと笑顔になった
先生は
他の先生たちも君の友達だって
そう言ったんだ!
友達増えたよ!お兄ちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?